アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

モニター大好きな主婦です!パソコン1つでどこでも稼ぐを世間に広める為に情報を公開しています!収入は旦那より稼ぎが上になる事が大事だと日々励んでおります(* ̄m ̄)

ちらっとメールチェックをしていましたら、google順位大変動って出てきて、朝みたよ~!そんなに変化はなかったし、朝は落ち着いてたんだけど?といつもの鯰さんを見てみたら・・・(´д`ι)
大変動してた~~~!
google3
鯰さん

それで急いで順位を見てみたら、安定してた~~♪よかった~
いつもと変わっていなかったです。ほっと一安心ですね

google2
私はこのキーワードの順位を毎日チェックしています
かれこれ5年はチェックしてるかな?いやもっとかな?
検索順位チェッカー

一度googleアップデートで圏外に飛んだ経験があるから、毎日チェックしないと怖くて仕方がないのですよ。100位くらいの変動はよくあるけど、それ以上だとビビりまくりです。あの圏外事件からは、安定したサイトにしないといけないと日々奮闘しています
圏外に飛んだ時の記事(あまりのビックリで短い文章だけど)


なんとかビックワード
在宅バイトは2ページ目に入ってるんだけど、どうしても10位以内にはならないです
調子が良い年は5位以内をキープしていたんだけど、サイト全体を改善しない限り10位以内はキビシイと思います

今問題になっているhttps化もあるし、今はこの順位をキープしあまり手を加えず絶える時期だと思っています。恐れずもっとぐいぐいいけって感じもするけど、安定を保持しないと生活が危ないっていう思いもあるし、年をとったせいか勇気がでません

10年前だったら、ガンガン手直ししてたと思うけど、今はね・・・・
主婦は安定を望む生き物だし、変化は怖いもんね( ̄ω ̄;)と弱気な母です


さて!今どれくらいの人が観覧してくれてるのかな?と覗いてみると
google1
あらやだ♪
32人も見てくれてると嬉しくなり、思わずキャプチャーしてしまいました
(´艸`)うれしぃ~

どうやら今回の大変動は私のサイトには吉と出たみたいです!
ありがたや~~


これから順位変動でどうなるかわかりませんが、毎日コツコツ勉強していこうと思います

SEOラボさんの記事
米トイザらスが経営破綻!そこから見えるSEOの変化とは?
にも書いてありますが、トイザらスが潰れ、ネット通販業界はどんどんと大きくなるばかりです。ネットで買い物をする人がいるという事は、ネットでお金を稼ぎたいと思う人も増えるという事です

そうなると検索エンジンの順位は今後も大きな問題となり、稼げるか、稼げないかはこの順位によって大きく変わってくるということです

毎日のチェックでPCよりスマホからの観覧が8割を占める日もあることがわかりました

去年はまだまだPCサイトの観覧も多く、スマホ対策はそろそろしたほうがいいかな~程度だったのが、今では必ずスマホ対策はしておかないといけない!スマホオンリーでもいける!くらいになってしまいました


スマホってすごい!


これからはスマホ対策が順位の変動に大きく関わってくると思うから、スマホについて勉強していかないと取り返しのつかない事になるかもね


私のサイトは、一応スマホでも見られるサイト止まりなので、今後はスマホ対策をガッチリ万全にしておきたいと思います


さ~~~課題もできたし、頑張るぞ~~~
(* ̄▽ ̄*)ノ"


チチとママの在宅アルバイト日記






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

今日は私がよくなる現象について少しでも解明できればいいなと調べてみました

手の痒み

私は夜になると手と指が痒い現象が現れます。足の指と手の指が痒くて眠れない時もあるので、その時は病院でもらったリンデロンロコイドを塗って辛抱するのですが、完治はしません。塗らないとまた痒くなります。この痒みはいったいなんなんでしょう?病院に行って検査してもらっても分かりませんでしたので、ネットや書籍で似たような症状がないか探ってみる事にしました

DSCF6588


いろいろな手の痒み

手の痒みと言って一番最初に疑うのは、乾燥です
主婦は水仕事が多いので、若いころより手が乾燥しやすく、痒みがでる場合が多くなります。主婦だけじはなく、水仕事が多い美容師さんや飲食店勤務や病院勤務の人も乾燥しやすいので痒みが出る人が多いです

対策
水仕事をするときは、面倒でもゴム手袋をして直接水に触れさせない。お湯は水よりも乾燥を招くので、素手で水を触る時はお湯ではなく、水を使うようにしましょう。水を触った後はよく水分を取って、化粧水、クリームでケアをします。乾燥したところにクリームを塗っても意味がないので、オールインワンタイプのスキンケアを手に付ける!これで水仕事の乾燥から手を守る事ができます

無添加で全身ケアできるオールインワンゲルです
キッチンや洗面所などに置いて、毎日ケアに向いています(*'-'*)




主婦湿疹

主婦の手の痒みと言えば手湿疹(主婦湿疹)とも言われるぐらい主婦に多く発症する痒みです。手湿疹は手の痒みや湿疹、水膨れなど手全体に症状が出て、外的刺激により、皮脂減少しておこります

手の皮膚表面の皮脂膜という保護膜が水仕事やパソコン、紙やお札などの繰り返す刺激によって、過剰にとれてしまい、バリア機能が低下して痒みや湿疹などが出てしまいます

治療
手荒れの初期は効き手から、親指、人差し指、中指と順に症状が現れます。手湿疹は手を休める事がとても大事で、ステロイド、亜鉛華軟膏を塗ってガーゼ、手袋で保護します。主婦は何もしないという事が難しいので、やはり水仕事をするときはゴム手袋をつける習慣をつける事が手湿疹にならない予防だとおもいます

ドラッグストアや薬局で手に入るステロイド
病院に行けない時は薬局で買えるフルコートで痒みや湿疹を抑えます




③アレルギー

痒みと言えばアレルギーも関係してきます。私はダニにアレルギー反応を起こすので大掃除の時や段ボールをつぶす時など腕に湿疹、赤身、痒みがでます。手にダニがついたであろう時は手も痒くなるし、足も痒くなり、皮膚が薄いところが特に痒みが強いです。そんなときはリンデロンやロコイドを塗ってしのぎます。アレルギー反応が全身で強い時は飲み薬も飲みます

対策
自分にアレルギーがないかを病院で調べてもらいます。アレルゲンがわかっらた、マスク、手袋などでアレルゲンに接触しないようにし、いつ症状がでても怖くないように薬を用意しておく
外出先や旅行先には念のため薬を持っていくと安心です。私は化粧ポーチに持病の逆流性食道炎の薬と蕁麻疹の薬を入れています




④ストレス
過度のストレスは色々な不調を招きます。私のストレスも相当なものです(´Д`|||)
ストレスがたくさんたまると、免疫が低下してアレルゲンが体に入りやすくなり、アレルギー症状が出やすくなります。痒みに関してもIgE抗体という物質が多くなり、痒みや炎症を引き起こすヒスタミン・ロイコトリエンと呼ばれる物質をたくさん放出し、痒みをおこしてしまうことがわかっています

対策
ストレスは気が付きにくく、気が付いた時には相当なストレスが溜まっている状態になります。勉強して行き詰まったり、仕事でミスをしたりすると、あ~~~~~っと頭が痒くなったり・・しますよね
なので、毎日少しの時間でもリラックスすることが大事です。私は半身浴中に読書をしたり、少しのアルコールが癒しです。毎日の猫達とのふれあいも癒しをいただけます。育児に関するイライラは、子育て関連の書籍を読んで、私はぼさつ様のように大きな心で包むんだと言い聞かせ、イライラしないようにしています(笑)育児のストレスは相当なもんですよ(´ー`A;) アセアセ

半身浴のお供にどうぞ!




⑤しもやけ
最後にしもやけも忘れてはいけません。私は若いころだいぶ薄着で過ごし、高いヒールでかっ歩していたので、両足の指がしもやけです(* ̄m ̄)
真冬に生足でヒールで過ごしてきたのが間違いでした・・・・
しもやけは1月~3月ごろの寒い時期に血行が悪くなり発症します。パンパンに腫れて、痒いし、痛いしで大変な思いをします。それも毎年・・・しもやけはなかなか治りません
冬だけではなく、夏場もしもやけになる事があるので、血行をよくしてしもやけにならないようにしましょう

対策
寒い時には暖かい格好をして、締め付けたりしないようにする。血行を良くすることを意識してください。ヒールを履いた時は、指を動かしたりして血行をよくする。それと湿度も関係しているので、濡れた時はそのまま放置せず、よく拭いて乾かす!栄養不足も悪いので、ビタミンEが不足しないように気をつけてください

お風呂で冷水→温水を交互に繰り返すとしもやけが治ると言われていますが、私は治りませんでした。数回程度しかやっていないので効果が薄かったのかもしれません。根気強く続けると、もしかしたら治るかもしれません



最後に

何だか痒みについてで、夜になると痒いっていう原因はわかりませんでした。なんとなく乾燥から来ているのかも?と思うので、寝る前に手を化粧水や乳液でケアをしていますが、それでも痒くなるので、薬を使う毎日です。なんとなく今日はパソコンを触っている時も痒い気が・・・


夜は血行がよくなるので痒みも強くでてしまうんだと思いますが、なんとも言えません!病院に行っても手に湿疹もないし、原因がわからないとの事だし・・・食事療法とかしかないのかな?とも思います。子供を産んでから体質が変わったのもありそうです。蕁麻疹が出やすくなったし、皮膚が敏感になりました。痒みとは長い付き合いになりそうです(´Д`|||)
アルコールもなんだか影響してそうだし・・・悩みは続きそうです


痒みと闘うみなさん!なんとか症状が良くなるように日々探りを入れて頑張りましょうね~

外出時にこれを持ち歩くと安心です
長時間コートしてくれるハンドクリームです!モニターで頂いてからずっと愛用しています

ではまた~~~!







クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

おはようございます

今日はアビイさんの皮膚科の日です
もうすぐ病院に行ってきます


とその前に、我が家の猫達の大好きなおもちゃが生産終了で激安で売っているのでご紹介しようと思います

DSCF6512

毎日朝・昼・夜とこれで遊んでくれとかなりうるさいゆきちゃんです
こちらワイヤーじゃらしバードっていうんだけど、ワイヤーに鳥のぬいぐるみがついていて、羽ばたきがリアルなんですね

パタパタと本当に飛んでいる感じのおもちゃです

DSCF6522
ゆきちゃんは激しすぎて、じゃれている画が撮れません(´Д`|||)

黒いしっぽは長老くろくんです。長老も遊ぶ面白さらしいです

DSCF6564
この子はゆきちゃんが激しく格闘しているところ見て、少しじゃれる程度なんだけどこっちも嬉しそうです。やっと捕まえた画が撮れました(´艸`)


このバードは何年も遊んでいるので、ボロボロになってしまったので、新しくワイヤーじゃらしバタフライ蝶バージョンを購入しました






私はリアルな店で購入(600円くらい)したんだけど
楽天でなんと124円売ってる~~
マジか~~~

メーカー生産終了だから訳あり品で格安になっています


蝶より鳥の方が我が家では人気があるんだけど、蝶も何個か買っておくかな~
生産終了じゃ欲しい時買えないもんね(´ー`A;)

ワイヤーじゃらしが好きな猫ちゃんはこちらオススメですので、激安のうちに買うといいですよ~♪


それではそろそろ病院に行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日はかゆみ止めの薬をもらってこようと思います

それと柔らかい新しいエリザベスカラーを買ったので、届いたらご報告いたします

では!また~~~






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

おはようございます
昨日は久しぶりに持病の逆流性食道炎でめちゃ痛くて、夜に薬を飲んでしまいました
妊活中なんで薬は控えていたんだけど、すんごく激痛だったので・・・

なので今日からは、腹8分 アルコールなし 水分多く摂取で薬なしで頑張ろうと思います


さて!最近お父さんの誕生日だったんだけど、いろいろと忙しくしててケーキを食べてなかったんですよ。焼肉パーティーはやったんだけど、肝心なケーキがまだで


そしたら、昨日自分でケーキを購入し帰ってきました(´艸`)
ケーキは本人の誕生日でも基本旦那が担当です

そしたらなんと!娘にサプライズケーキでございました
DSCF6417

私と旦那にはマロンケーキで、娘にはこれ!

最近チチの成績が良くなくて、勉強が嫌いになっている娘にサプライズのメッセージ入りですよ
なんとも優しいお父さんだこと


これにはチチも嬉しかったみたいで、目が輝いておりました


小学生の4年と言えば、勉強が難しくなる時期だよね
思春期に入る子もいるし(チチは思春期突入してます)

顔にはニキビもできちゃってさ、胸だって膨らんできちゃってさ
でも頭はまだまだ赤ちゃんみたいなとこもあって|ω・`)プッ

この時期は親としても大事な時期だから、子育て頑張らないといけないなと思うのです


DSCF6412
小さくて可愛いチチが、後ろ姿が立派になって
大人みたいですよ

でも宿題しながら、わからないところがあると、泣いて頑張る姿に
母はまだまだだな~と、でもなんだかそんな姿が嬉しくて、可愛いな~と思います


4年生なので、基本は本人に任せています
しかし、あまりにもだらしないと、怒ります!言わないと提出物も出さないし、宿題も適当にやってるし、洋服は脱いだら脱ぎっぱなしだし、部屋はぐちゃぐちゃ・・・
女のコなのに整理整頓しないし・・・


まぁ私の子供の頃も似たような感じなんだけどね(笑)


それでも楽しく生活できていればいっか♪と見守っております
子供には楽しくいてほしいです
ニュースでもいろいろ学校問題がありますが、明るく楽しくが一番ですよね
勉強はできた方がいいけど、笑顔が消えてまでやることでもないしと思う私なんですが
あまいですかね(´ー`A;)

でもいいです!まぁまぁできていれば問題なしです
大人になったら好きな事見つけて勉強し資格をとったり、現場で学んだりと
これから勉強が好きになるかもしれないしね

DSCF6405

さて!レオパの方はというと

レオパの育児も進んでいて、お母さんにべったりです
お水を飲みに行くのも一緒だし、寝る時も一緒
お父さんは遠くで見守る感じね

階段下に見えるのがお父さんで、コニの横にいるのがお母さんです


それを変な目で見守るアビイちゃん
DSCF6409
アビイちゃんエリザベスカラーを外したら、またかさぶた剥がして真っ赤になってしまいました

当分カラーは必須になりそうです!
早く治りますように

昨日カラーが邪魔でトイレに入れなくて・・・お漏らししちゃってね
だから外してあげたんだけど、ダメだったわ
一気にガリガリガリ~~~っとやってカサブタを廊下にまき散らしておりました
(´Д`|||)

次の診察の時に塗り薬貰おうと思います


では!今日も1日頑張りましょう♪
またね~~~






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

こんにちは!今日はとっても良いお天気ですね~
久しぶりの晴れにテンションがあがってしまいます

今日はポイントサイトやアンケートモニターサイトで貯まったポイントを現金に換金しています

そしたらですね

ECナビのポイントをいつも通りPEXに換金したら、もうポイントがついてる!!

え??っとECナビのサイトをガン見

なんとECナビからポイント交換が即日になってる~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ecnabi

全ての交換先で即日交換できるようになったよ!だって
これは嬉しいね~ECナビさらに好感度アップだよ

ecnabi1
これはPEXの通帳画面なんだけど、今日の日付でポイントがついてます

いつも1週間かかるから、これくらいの日にちに交換しないと今月の収入に間に合わなかったのに、これからはもっと遅くに交換しても大丈夫じゃん♪

すごく嬉しいわ~


ECナビの今月のポイント交換は 24,000pです(2,400円分)


ECナビは基本的に楽天市場で買い物をするときに、ECナビ経由で買ってポイントを貯めています。なので基本的には何もしていませんが、毎月これくらいポイントが稼げてしまいます


何もしてないのにこれってすごくない?(´艸`)うふ


ネットでお買い物をするときは、必ずポイントサイト経由で買う事をお忘れなく!



ポイントサイトとネットショップ両方のポイントが貯まるので、めっちゃお得です
それでは!今日もコツコツお小遣い稼ぎを続けます(* ̄▽ ̄*)ノ"またね~


チチとママの在宅アルバイト日記ECナビ詳細ページへ





クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ