おはようございます

今日も暖かくなるとの事なので、朝から洗濯をしているクロママでございます


それと朝からお小遣い入金があったので、ちょっと嬉しい私です

お小遣いサイトはこちらから覗けます


さて!今日はコリドラスの赤ちゃん情報を少し書きます




スポンジフィルターからコリドラスの赤ちゃんが吸い込まれていることに気がつきました


昨日水槽の掃除をしていたら、何やらろ過の玉の仲にべビコリの姿がぬ~


ヤバイ予感は定期中して、10匹ほどスポンジを通り抜けて、吸い込まれておりました

(´;д;`)


6匹ほどは★になっていたので、急いで生きているべビコリを水槽に戻し

ご飯をたべさせました


どのくらい前からろ過の中で暮らしていたのか。。。

すごくお腹が空いていただろうに・・


・゜゜・(/□\*)・゜゜・



気がつくのが遅くてごめんね コリちゃん。。。


それですり抜けができないように、油こしの布を巻いてみました。

ネットの物だと網の穴が大きいので、生まれたばかりの赤ちゃんはすり抜けそうなので

もっと網目が小さい、油こしシートにすることにしたんだけど


これは良いです♪


網目が本当に小さいし、でもお水はよく通す♪


これをつけたら、べビコリちゃん達がくっついて遊んでいます^^

水流に流れて、吸い込まれるのがこれで確実に解りましたね


ゴミも綺麗にこれにくっつくので、掃除も楽になりました


べビコリちゃんを育てている人はやってみてくださいね~









★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ