こんばんわ
今日は女のこの日なので、一日ゆっくりまったりと過ごしておりましたクロママです

昨日我が家に新しい家族がやってきました

イモリのめめちゃんとつるちゃんです
ジャスコにて購入♪
チチとママの気ままな節約日記-イモリ
1匹250円
2匹を購入です 3匹だとちょっと安くなってたんだけど
2匹の方が仲良くなるかなって思って3匹はやめました


チチとママの気ままな節約日記-イモリ

この感触がたまらん~
冷たい気持ちよい~

オスがつるちゃん
メスがめめちゃん 手前の子がつるちゃんです^^

イモリ苦手の人はきも~~~~とか思うでしょ

でも私ちっこい手と足があるのが大好きなんだよねアカハラくん

チチとママの気ままな節約日記-イモリ
水槽に入れたら、しばらくは動きまくってソワソワしてたけど
時間が経つとゆっくりマイペースに探検をしていました

動きがまた可愛いラブ

撮影
あまりにキューとなので激写しまくりです(笑)

チチとママの気ままな節約日記-イモリの脱走防止
イモリの脱走防止で網をつけようと思ったんだけど
ろ過が邪魔でつけられない・・・
仕方ないから、家にあった隙間風防止のプラスチックのやつをチョキチョキカット切って
形を合わせて乗せてみました

1日この状態で一晩過ぎたけど
今のところ脱走はしていない・・これで当分いくかな

餌は赤虫の冷凍・乾燥赤虫・乾燥イトミミズ・熱帯魚のえさ
を少しづつあげたけど、動きがスローすぎて魚達に全部食べられちゃうから
お箸で口元まで持っていったけど、これが面倒なので、ひかりのキャットを購入してみました

ネットで買ったから届いたらアップしたいと思います










私が買ったのはこれです↑
コリドラスもいるしミニの方がよさそうだったし

では
また~~ハートバイバイ




★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ