こんばんわ
最近夜寝れなくて、毎日朝方まで起きてるクロママです眠い
朝方寝て、9時くらいに起きること3日間
体がだるいし、疲れが残る

そんでもって一番キツイのはイライラしちゃうこと

パパのイビキがうるさいから、もうイライラピークですよ爆睡
寝れないからってテレビを見たり仕事しちゃうと、よけいに寝れなくなっちゃうと思って
イビキうるさいお部屋でじ~~っと眠くなるのを待つ私・・・涙

そんな朝方寝るのを直す為に
今日は一日中掃除をして体を疲れさせてみました

おかげでもう眠いですよだれ
まだ夕方だけど、目を閉じると寝てしまいそうです


さて~話がだいぶイモリから遠ざかっておりましたが
本題のイモリ話を少々

こちらがイモリ(めめちゃん・つるちゃん)の為に購入したご飯です
チチとママの気ままな節約日記-ひかり キャット

小さな底モノ達に最適!ひかりクレスト ミニキャット 90g(パック) 【あす楽対応_関東】

イモリの小さい口にぴったりだと思って購入したんだけど
これがまた食べない食事

あれ~~口コミだともぐもぐ食べるって書いてあったんだけどな~っと少し様子を見てみても


やっぱり食べないひゃ~・・・

匂いをくんくん
チチとママの気ままな節約日記-イモリのえさ

はっこれはもしや昨日あげたレバーのせいだ!!と判明

やっぱりレバーと言うごちそうをたらふく食べたせいで
素通りですよ
チチとママの気ままな節約日記-イモリ レバー

レバーは魚達もエビも競争して奪い取って食べていたので
相当美味しいごちそうだったようで・・・
やってしまいましたよ


初めてのレバーに興奮気味なエビちゃんです
チチとママの気ままな節約日記-レバー えび
レバーたらふく食べためめちゃん(メス)
下にいるつるちゃんはレバーは食べたんだけど、小食です・・
ちょっと心配ですアカハラくん

チチとママの気ままな節約日記-レバーイモリ

そんで餌を買うついでに新しいお友達も購入しておきました

チチとママの気ままな節約日記-オトシンイモリ
オトシン6匹
つるちゃんは餌だと思って眺めているのか、お友達だと思っているのか不明ですが
じぃ~っと眺めておりました

オトシンクロス  5匹


とにかくめめちゃんとつるちゃんは仲良しだし、魚も食べないし
うまく馴染んでいるのでよかったです
チチとママの気ままな節約日記-レバー
レバーをあげて3日目
ひかりのキャットを食べそうになっていたので
写真をかまえていたら、もぐもぐ食べてくれてる画が撮れたので
明日写真アップしようと思います

いや~餌食べてくれてよかったよかった
魚達もエビちゃんもこれ大好きみたいで、皆で食べているので
我が家の定番になる予感です

最初食べなくても、時間をかけると食べてくれるようになるので
イモリのえさはキャットおすすめですイモリ

では!夕飯の準備に行ってきま~す

眠いから意味不明な文章になってたらごめんねガーン
なんか不安だけど、見直さずにそのままアップしちゃいま~す(笑)




私がやってい


★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ