海に行ったら、砂浜でこんな物を発見!


チチとママの気ままな節約日記-クワガタ


クワガタですクワガタ

なんで海にクワガタ??

チチは初めてのクワガタだし、私も実はクワガタを飼った事がないので
お家に持ち帰る事にしました

パパは可哀想だから逃がしておやりって言うけど
ペット大好き、生き物大好きな私が放してあげるわけもなく

まんまとお家に到着です

飼った事がないので、これをカブトムシだと思い
名前をその場でカブちゃんに決定してしまいました

帰って来て、ネットでカブトムシの飼育方法を勉強していたら
クワガタだと判明ガーン


そうよね
シャキーンってはさみもついてるしね・・・・


でも名前を変更する事なく、そのままカブちゃんになりました


カブちゃんのお家はあまっていた水槽です

適当に公園の木を拾ってきて
園芸用の土入れただけかお

これ↓( ̄▽ ̄;)
チチとママの気ままな節約日記-カブトムシ
これが嫌だったのか、次の日カブちゃん逃亡~~~ショック
何処を探してもいません

猫2匹に見つかったら大変なんで、くまなく探したけど
いない・・・

一日様子を見たら、今日の朝ミミちゃんがカーテンの隅を眺めて
みゃ~~みゃ~~っと鳴いているので
絶対にそこにいる!!と

よ~~く見てみると
窓ガラスのサッシの端っこにしがみついていましたひゃ~・・・
ぴゃ~~~~

色が同じだったから全然気がつかなかった

とにかく見つかってよかったよかった




そんな不幸なカブちゃんに新居をプレゼントしました
クワガタテラリウムです音符
チチとママの気ままな節約日記-クワガタテラリウム

さっき急いでホームセンターに車をぶっ飛ばして
材料を購入してきました

え~~
今回購入したもの

観葉植物 4種
ゼリー チューブタイプ
止まり木 えさ入れなど
ダニをやっつける消臭マット
ハムスター用マット

猫の砂(これは猫用に)

35センチ水槽で新居を作ってみました^^
全体はこんな感じ

チチとママの気ままな節約日記-クワガタテラリウム

買って来て、並べただけなので
今はこんなだけど、これからいろいろ改造していく予定です

水飲み場も作る予定
トカゲも一緒に飼いたい感じかお

蓋がテープで張り付けてるだけなので
網のやつを購入しようか検討中

ライトもつけたい!!


では!そろそろお昼ご飯に行ってきます

昨日チチのちょいと早いバースディーをやったの
あまった寿司ネタでどんぶりでも作ろうかな!
BOSSを見ながらたべま~す


では!またねんバイバイ

送料表:Aはじめてのカンタン幼虫・成虫 飼育セット[KS-6]しいくセット/生きもの/カブトムシ...




★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ