念願のカナヘビがやってきた

チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ
小さい頃からよく家の庭に出没していた、カナヘビちゃん
あの頃は飼い方も知らなかったので、何を食べるのかも知らずに
捕まえては、逃がすを繰り返しておりましたニホントカゲのつもり

私女の子なんですが、トカゲ大好きなんですキャッ
イモリとか、トカゲとか、この形の生き物が大好きです

しっぽが長くて、顔はヘビのような、それでいて手と足がとんでもなく可愛いキャハ
目なんて、くりくりですんごいキュート

美味しそうにご飯をあ~~~んって大きな口で食べる所もかわいらしい撮影
思わず撮影しちゃうくらい楽しい風景です


んで、カナヘビちゃんやっぱり家の庭で捕まえました!
今度はきちんと
カナヘビの飼い方を勉強して、餌もバッチリです


カナヘビのお家は45センチの水槽を使用しています
屋根はホームセンターで買ってきた、針金の網を切って、ぐいぐいと水槽の大きさに曲げて
作りました


チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ
カナヘビは木のぼりも上手みたいなので、木と草もイン

カナヘビの餌は生きた虫ですごくり
死んでるのは食べないらしい・・・

私は頑張って駐車場にいるクモ・変な幼虫、へんな虫達を集めてあげてみました

チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ
変な幼虫をムシャムシャ美味しそうに食べておりますshokopon
これは何の幼虫なんだろうか・・

それとクモも美味しそうに食べました




しかし毎日駐車場で、首にタオルを巻いて、虫カゴ片手の怪しいおばちゃんがいると
有名になってはいけないので、近くの土手に行って昆虫採集ならぬ、餌採りに行ってきました


バッタ君です
チチとママの気ままな節約日記-カナヘビの餌 バッタ
土手にはバッタしかいなかったので、素手でヒョイヒョイっと数十匹捕獲しましたでかバッタ
イナゴもいたんだけど、素手では無理!イナゴはすばしっこいので捕まえられませんでした

今度網を持ってチチと二人で土手に行く約束をしたので
その時に採取したいと思います。


チチとママの気ままな節約日記-バッタ
虫カゴにウヨウヨ動くバッタに
クロードは興味津々で、じぃ~~~と見つめては驚きを繰り返してました
久しぶりに動くおもちゃって感じで楽しかったみたい

ミミも猫パンチで遊んでおりましたよ

チチとママの気ままな節約日記-バッタと猫

幼稚園から帰ってきたチチも
バッタに興味津々でかバッタお家の中に一匹だけ放して
数分遊んでおりました


チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ

餌もバッチリだし
ナイスなベッドも手に入ったので、大事に飼う事にします
中が空洞の木を見つけたので入れたら、お気に入りになったみたいで
ここでぐぅ~~っと寝ておりますオヤスミ


毎日11時から12時頃まで日光浴をさせています
うっとり日に当たって寝ている姿は、可愛いもんですラブ
チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ日光浴

ちなみに水槽の中のバッタにも餌を入れてあげました

チチとママの気ままな節約日記-バッタ
自分が餌とも知らずに・・・

自然の姿を再現するのは大変だけど、チチに生きる事
食べることの大事さ、自然の厳しさなど、カナヘビ飼育で伝えていければいいと思っています

バッタは食べられたら可哀想だけど、皆食べていかないと死んでしまうという現実を
しっかりと教えて行こうと思います


カナヘビは日光に当たる事が大好きなので、昼間太陽が当たっている場所を探すと
すぐに見つかると思いますので、一度飼ってみてはいかがです?
可愛いですよ^^
冬には冬眠をするので、涼しくなったらカナヘビのいた場所に帰してあげるといいとの事です


冬眠についていろいろ勉強していけそうなら
挑戦してみます音符


では!また~~~


あっそうそう


パパに昨日聞いてみました

素手で川魚を採っちゃう女とか
昆虫大好きな女ってどう思う?


う~~~ん
あんまり・・・・・・・



スパコーーンっと頭を引っ叩いておきましたキャハ

うちのかーちゃん男前って言っておりましたよ(笑)


では!お昼ご飯作ってきま~~す
またね~~



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

イチゴケーキクリックしていただけると更新意欲が高まるので宜しくお願いします (ノ´∀`*)

節約方法を見たい人はここをクリックしてね


ニコちゃんパソコン使ってるなら稼がないと損です↓
お小遣い稼ぎは楽天から始めると稼げます!


夏だけではない!365日の日焼け対策

すいか。目から紫外線が入ってくると日焼け止め塗っても意味がない!?

紫外線を97%カットしてくれるデカ目カラコン目処方箋なしで買えるクロママも愛用してるショップです


▼【大特価】『2ウィークアキュビュー』1,780円

レビュー記事はもうちょっと待っててね^^