カナヘビの花ちゃんが卵を2つ産んだって以前紹介したんだけど

もう2つ卵を発見しました

黒っぽいのが最初の卵で
赤い印をつけた白っぽいのと、もうダメだと思われるぺったんこの卵を発見
チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ卵

草を植えてる小さい鉢に産みつけられていました


お部屋の掃除と水を換えようと蓋を開けた時に花ちゃんは脱走したらしく
この子達の母親は姿を消しました  ウァーン・゚・(ノД`)


母親と仲良く暮らす様子を見るのが楽しみだったのに
すごく残念です号泣


しかし、この子達はすくすく成長し

誕生しました!!

2011年8月11日に産まれました赤ちゃん
チチとママの気ままな節約日記-カナヘビの赤ちゃん
ちっこくて可愛いです♪
でもカナヘビ!すばしっこくて捕まりません苦笑

今日の朝もう一匹産まれたので、今2匹の赤ちゃんカナヘビがいます
2ミリのコオロギを食べるので、餌の確保が大変です

それと花ちゃんがいないと淋しいって事で
ずっと飼いたかった、ヒョウモントカゲモドキをゲットしました


チチとママの気ままな節約日記-トカゲモドキ
こんにちわ~
トカゲモドキのもーくんですレオパ

▼《航空便不可》ヒョウモン・トカゲモドキ “ハイイエロー”(爬虫類)(1匹)

まだ小さくて可愛いです顔

チチとママの気ままな節約日記-トカゲモドキ

25センチくらいまで成長するらしいです
大きい方が可愛いから早く成長してほしいな~(・・*)+


チチとママの気ままな節約日記-トカゲモドキ
もーくんはお家に来てまだ3日目なので、慣れてないのか
このシャルターにずっと隠れています

早く動き回ってるもーくんが見てみたいです♪



もう少し大きくならないと放してあげられないと思うから
カナヘビの赤ちゃんも大切に飼っていこうと思います
チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ
では!また~~~



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ