こんにちは!今日はいい夫婦の日ですね♪
皆さんはどこかにお出かけしてるのかな?デートとかしちゃってるのかしら?
きゃー

うちは、今娘と旦那がゲームをやってて、私はブログ更新中
猫たちはお昼寝です

もうすぐ車でどこかにお出かけするらしいけど、どこに行くのやら
金欠なので、ブラーっとドライブで夕飯を食べて終了パターンかな(笑)


さて!この前から話しているキーボードについて口コミしたいと思います


東プレ Realforce108UH(USB)SA0100

じゃーん

東プレのキーボードゲットです♪
東プレ Realforce108UH(USB)SA0100


早速開けてみましょう

なんともお洒落なダンボールをパカッと開けると、おおお
出てきました~

東プレ Realforce108UH(USB)SA0100

業務用っぽい色がナイス(・・*)+仕事します感がいっぱいです

初めて購入したマックのパソコンを思い出す!当時は45万円もしたパソコン・・・
高かったよね~

今じゃ数万円でパソコン買えちゃうんだから、すごいよね!時代は変わるわ~


東プレ Realforce108UH(USB)SA0100

モニターが黒だから、キーボードも黒にしようと思ったんだけど、やっぱり白が好きなので、こっちを購入しました。それといろいろな口コミを読んで、カナ刻印ありにしました


東プレ Realforce108UH(USB)SA0100

ずっとカナ刻印ありを使っているから、アルファベットのみだと、どうなのかなって思ったり、キーボードの配列が少しづつ違うなど、なんだかややこしそうだったから、いつもの配列を購入です


東プレ Realforce108UH(USB)SA0100

それと、どうせ良いキーボードならテンキーもあった方が良いと思い、テンキー付にしてみました


使ってみた結果

パンダグラフタイプなので慣れている人は、慣れるまで時間が少しかかる

私がそうなんだけど、パンダはぺったんこのキーボードなので、やはりなれるまで、タイプミスが連発です。
優しく触っただけで入力されてしまうので、きちんとキーボードを正確な場所で撃たないと、タイムミスが多発します。

この記事を書いている今も、ミス連発しています!イラーっとくるけど、良いキーボードを使いこなす練習だと思い、初心に戻り、手の位置を再確認して、ゆっくり打つようにしています

右手を多く使ってしまう癖を直し、きちんと指使いも直していけば、すごく素敵なキーボードだと思います。


指の痛みは改善されています

指の腹が痛いっていうのは改善されたけど、今度はきちんとした位置に手を置く癖ができていない私には、手全体が疲れてきます((´∀`))ケラケラ

らを打つときに、Rを右手で打ってたりと、すごく適当に癖がついていてます

いや~こんなに適当にタイピングしてたなんてビックリ~

やはり適当っていうのはダメですね!きちんと練習しなくちゃ!


良い道具はきちんとした基礎が大事って事ですね!
腕がない人が良い道具を使っても、道具を使いこなす事なんてできないって事
腕が大事って事を学びました。

普通にネットだけしかパソコン使ってないよって人は安いキーボードで十分です♪
私も安い女だった~~~(笑)



私が購入したものはこちら、楽天市場
 東プレ Realforce108UH(USB)SA0100


私は何位かな?



いつもクリックありがとう(人´∀`)
ランキング