家計簿使ってますか~?



私は家計簿ってまったく続かなくて、まともにつけたことがありません

まぁ長く続けても2か月くらい?

おおまかな出金と私の入金だけ毎月つけてるんだけど、家庭のすべてのお金を把握できていないのが現状って感じです

ノートパソコンを新調したので、いい機会だと思ってパソコンで管理できるDr.Walletってアプリを使ってみることにしました

使ってすぐにびっくりしたのは、銀行口座の中身がぱっとでてくる機能!!

なんちゃって機能で銀行のIDとパスを登録すると、だだ~っとすぐに今あるお金と今月引き落とされる金額、カード残高まででてくる|д゚)


これってセキュリティ大丈夫なの~~?


ネットのパス管理なんかは個人で管理して、信じるか信じないかは私次第なんだけど、やってみた

ネットバンクは銀行にIDとパスを管理されてるわけだし、どのサイトを通したって漏れる時はもれるし


貯金に使っている口座じゃなく、私の収入に関する銀行だけ登録すればいいしね

少し怖いかなーって思うけど、すごく便利なんで使ってみたいっていうのが本音かな


レシートもカメラで撮影するだけで出金もすぐに終わるらしいし
スマホとPCを同期できる


うんうん


最高っす~~~

これならお金の管理はらくちんですな


とにかく使ってみて貯金に変化があったらまた報告します( *´艸`)


Dr.Wallet
すばらいい家計簿アプリ無料おすすめ~