こんにちは!夏休みですね(´д`ι)
何だか今年はカラッと晴れる日が少なくて、夏休みって感じがしませんが
確実に休みは減ってきております

うちの子は夏休みは学童に行っているのでお勉強の道具を持っていかなくてはいけません

学校の夏休みのワークが終わったら、自分の持っているワークやネットで無料でひっぱってきたドリルなんかをコピーして持たせているんですが、今回の夏休みはモニターでいただいた

ドリルの王様 日本地図ドリルがとっても役に立っております

DSCF6089

大きさもB5サイズでバッグに入るし
DSCF6091
子供がくいつきそうなシールもあるし


DSCF6086
ペリッと1枚づつ剥がせるから、数枚だけ持っていくこともできるしね

DSCF6085

日本地図は大人の私も一緒に勉強できます

今度旅行で行く場所はここだね!とか
自分の家の場所はここらへんかな?とか

親子でお勉強できるのはとても良いです(人´∀`)


8月に入り学童生活も多くなるので、このドリルの王様で社会が得意になってくれると嬉しいです


ワークやドリルを買いに行く時は、国語や算数しか頭にないけど、大人になって一番使うのは社会だなと思いました!これは今しっかり勉強しておくと良いですね

私は社会が苦手なので、復習して勉強しようと思いました


新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドリルの王様 社会(1) 日本地図ドリル
価格:745円(税込、送料別) (2017/8/1時点)



夏休みもおうち稼ぎ!チチとママの在宅アルバイト日記