ちらっとメールチェックをしていましたら、google順位大変動って出てきて、朝みたよ~!そんなに変化はなかったし、朝は落ち着いてたんだけど?といつもの鯰さんを見てみたら・・・(´д`ι)
大変動してた~~~!
google3
鯰さん

それで急いで順位を見てみたら、安定してた~~♪よかった~
いつもと変わっていなかったです。ほっと一安心ですね

google2
私はこのキーワードの順位を毎日チェックしています
かれこれ5年はチェックしてるかな?いやもっとかな?
検索順位チェッカー

一度googleアップデートで圏外に飛んだ経験があるから、毎日チェックしないと怖くて仕方がないのですよ。100位くらいの変動はよくあるけど、それ以上だとビビりまくりです。あの圏外事件からは、安定したサイトにしないといけないと日々奮闘しています
圏外に飛んだ時の記事(あまりのビックリで短い文章だけど)


なんとかビックワード
在宅バイトは2ページ目に入ってるんだけど、どうしても10位以内にはならないです
調子が良い年は5位以内をキープしていたんだけど、サイト全体を改善しない限り10位以内はキビシイと思います

今問題になっているhttps化もあるし、今はこの順位をキープしあまり手を加えず絶える時期だと思っています。恐れずもっとぐいぐいいけって感じもするけど、安定を保持しないと生活が危ないっていう思いもあるし、年をとったせいか勇気がでません

10年前だったら、ガンガン手直ししてたと思うけど、今はね・・・・
主婦は安定を望む生き物だし、変化は怖いもんね( ̄ω ̄;)と弱気な母です


さて!今どれくらいの人が観覧してくれてるのかな?と覗いてみると
google1
あらやだ♪
32人も見てくれてると嬉しくなり、思わずキャプチャーしてしまいました
(´艸`)うれしぃ~

どうやら今回の大変動は私のサイトには吉と出たみたいです!
ありがたや~~


これから順位変動でどうなるかわかりませんが、毎日コツコツ勉強していこうと思います

SEOラボさんの記事
米トイザらスが経営破綻!そこから見えるSEOの変化とは?
にも書いてありますが、トイザらスが潰れ、ネット通販業界はどんどんと大きくなるばかりです。ネットで買い物をする人がいるという事は、ネットでお金を稼ぎたいと思う人も増えるという事です

そうなると検索エンジンの順位は今後も大きな問題となり、稼げるか、稼げないかはこの順位によって大きく変わってくるということです

毎日のチェックでPCよりスマホからの観覧が8割を占める日もあることがわかりました

去年はまだまだPCサイトの観覧も多く、スマホ対策はそろそろしたほうがいいかな~程度だったのが、今では必ずスマホ対策はしておかないといけない!スマホオンリーでもいける!くらいになってしまいました


スマホってすごい!


これからはスマホ対策が順位の変動に大きく関わってくると思うから、スマホについて勉強していかないと取り返しのつかない事になるかもね


私のサイトは、一応スマホでも見られるサイト止まりなので、今後はスマホ対策をガッチリ万全にしておきたいと思います


さ~~~課題もできたし、頑張るぞ~~~
(* ̄▽ ̄*)ノ"


チチとママの在宅アルバイト日記






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村