アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

カテゴリ: 子育てばなし

こんにちは!最近お年頃になってきた娘が主人の隠し財布を見つけ
あ~~お財布見つけた~!お金入ってる~~っ
とビックリして私に報告してきました

(´ー`A;)

うちの子はまだうぶなのか、お財布を見つけてドキドキした!って目をまん丸にしておりますが、そろそろお年頃なんで、家庭内のトラブル防止の為、家庭用テンキー式金庫を購入いたしました

チチも10歳になり、いろいろな知識も増え1人で買い物にも行くようになりました。お小遣いが足りないと、家のお手伝いをしてお金を稼ぐようになり、お金お金とうるさく言うときもあります

それに、家に親がいない時にお友達を呼んで遊んでいる事もあるので、不安なことも出てくるわけで・・・

不安の種はない方が良いと家庭用金庫を買ったというわけです

近所のホームセンターにはテンキー式の金庫は値段が高くて、大きいし本格的で置く場所もないと判断し、いつもの楽天で買うことにしました

DSCF6629

大きさは 幅35センチ高さ25センチ奥行25センチ 重さ5.4キロ
値段は(送料込)税込み価格で5,162円です

DSCF6633

電池付だったので、届いてすぐに使えました。テンキーの操作も簡単で、電池が切れた時や番号を忘れてしまった時は、真ん中にカギ穴がついているので、そこに専用のキーを入れて開ける事ができます

鍵のカバーの穴は爪を入れて、ぐいっと引っ張ると簡単に開ける事ができます。爪が短い私でも開ける事ができたので、道具は必要ないと思います。しかし、男性とか爪を深爪している人は何か薄い物が必要かも

5.4㎏と軽く、ひょいと持ち上げられるので、簡易的な金庫ですが家庭内の防犯用って事だったら良いものだと思います

DSCF6630

中もけっこう広いのでいろいろ入ります
100均で小さい突っ張り棒を買ってきて、2段にして使おうかなと考え中です



主人がヘソクリを貯めるのに、私の金庫(これは私専用金庫です)に入れるのは嫌だというので、小口金庫(手提げ金庫)を買ってあげようかと思います

私が買ったのはこれです↓

主人にはこんな感じの手提げ金庫を買ってあげようかなと思っています
これならホームセンターでも売ってたし♪

我が家のお金の管理は私がしていて、主人にはお小遣いをあげています
そのお小遣いの中からヘソクリをしているのでご自由にお貯めくださいって感じです(* ̄m ̄)

お金は大事!しっかりと自分で管理しないといけないと教育しているので、娘にも鍵付きの書類入れをあげました。そこに大事なものを入れて管理するんだそうです


信用することはとても大事だけど、人は魔が差すといつもと違う行動をとる場合もあると、私の昔の話を交えながら管理の重要性を伝えています


私もいろいろありました!
信用してたのに、なんでって事もありますよ・・遠い昔は母もいろいろ経験しちゃったわと



なので!自分の物はしっかりと守りましょう♪
お金にだらしなくなってほしくないと思う母心でした


しかし 金庫!!って感じなので、綺麗な布をかぶせて使う事にします


これからどんどん大人になり、いろいろな経験をするんだなと娘の成長が楽しみです


では!主人の手提げ金庫でも見に行ってみようと思います!
じゃ~~また~~~






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

おはようございます
昨日は久しぶりに持病の逆流性食道炎でめちゃ痛くて、夜に薬を飲んでしまいました
妊活中なんで薬は控えていたんだけど、すんごく激痛だったので・・・

なので今日からは、腹8分 アルコールなし 水分多く摂取で薬なしで頑張ろうと思います


さて!最近お父さんの誕生日だったんだけど、いろいろと忙しくしててケーキを食べてなかったんですよ。焼肉パーティーはやったんだけど、肝心なケーキがまだで


そしたら、昨日自分でケーキを購入し帰ってきました(´艸`)
ケーキは本人の誕生日でも基本旦那が担当です

そしたらなんと!娘にサプライズケーキでございました
DSCF6417

私と旦那にはマロンケーキで、娘にはこれ!

最近チチの成績が良くなくて、勉強が嫌いになっている娘にサプライズのメッセージ入りですよ
なんとも優しいお父さんだこと


これにはチチも嬉しかったみたいで、目が輝いておりました


小学生の4年と言えば、勉強が難しくなる時期だよね
思春期に入る子もいるし(チチは思春期突入してます)

顔にはニキビもできちゃってさ、胸だって膨らんできちゃってさ
でも頭はまだまだ赤ちゃんみたいなとこもあって|ω・`)プッ

この時期は親としても大事な時期だから、子育て頑張らないといけないなと思うのです


DSCF6412
小さくて可愛いチチが、後ろ姿が立派になって
大人みたいですよ

でも宿題しながら、わからないところがあると、泣いて頑張る姿に
母はまだまだだな~と、でもなんだかそんな姿が嬉しくて、可愛いな~と思います


4年生なので、基本は本人に任せています
しかし、あまりにもだらしないと、怒ります!言わないと提出物も出さないし、宿題も適当にやってるし、洋服は脱いだら脱ぎっぱなしだし、部屋はぐちゃぐちゃ・・・
女のコなのに整理整頓しないし・・・


まぁ私の子供の頃も似たような感じなんだけどね(笑)


それでも楽しく生活できていればいっか♪と見守っております
子供には楽しくいてほしいです
ニュースでもいろいろ学校問題がありますが、明るく楽しくが一番ですよね
勉強はできた方がいいけど、笑顔が消えてまでやることでもないしと思う私なんですが
あまいですかね(´ー`A;)

でもいいです!まぁまぁできていれば問題なしです
大人になったら好きな事見つけて勉強し資格をとったり、現場で学んだりと
これから勉強が好きになるかもしれないしね

DSCF6405

さて!レオパの方はというと

レオパの育児も進んでいて、お母さんにべったりです
お水を飲みに行くのも一緒だし、寝る時も一緒
お父さんは遠くで見守る感じね

階段下に見えるのがお父さんで、コニの横にいるのがお母さんです


それを変な目で見守るアビイちゃん
DSCF6409
アビイちゃんエリザベスカラーを外したら、またかさぶた剥がして真っ赤になってしまいました

当分カラーは必須になりそうです!
早く治りますように

昨日カラーが邪魔でトイレに入れなくて・・・お漏らししちゃってね
だから外してあげたんだけど、ダメだったわ
一気にガリガリガリ~~~っとやってカサブタを廊下にまき散らしておりました
(´Д`|||)

次の診察の時に塗り薬貰おうと思います


では!今日も1日頑張りましょう♪
またね~~~






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

おはようございます!

今日も朝から新しいモニターのフォント変更などに没頭しておりますクロママです

24インチから27インチに変えて、大きい画面で見やすいわーいって喜んでいたんだけど、フォントが荒くて目がチカチカするから、いろいろ変更してたんだけど、全然納得いくものがなく、断念してブログを書くことにしました(´Д`|||)

大きいモニターだと細字のフォントはドットが荒く見えてしまって、文字に影がついた状態になったり、黒の間に白い隙間ができたりと、いろいろと問題が出てきました。

モニターの種類にもよると思うんだけど、安いの買ったし・・・ここは我慢なのか!
細字をやめて太字のフォントを使うしかないのか!など四苦八苦しております


そんな忙しい母に追い打ちをかけてきたのは、チチさんでした

『お母さん~!wiiu壊れた~~~!!』

(´д`ι)

DSCF6360

どうやらWiiUの充電コードがついに断線したみたいです
このコード本当すぐに断線するらしく、ネットでも良く見かけていました

作りがよくないね!
子供はひっぱったり、ぐるぐる巻いたり、伸ばしたりと、すごい動きをするので、こんな角度はよろしくないと思いますよ・・・・

コードの細さもね!もう少し太くてもいいんじゃないかな~なんて分析したりしてますが、なんとかテープでぐるぐる巻いてみました

かろうじて充電できています!

アルミホイルを巻いて応急処置とかする人もいたんですが、私はこれでOK(笑)

昨日の夜に正規品じゃないけど、充電コードかっておきましたので、届くまでのこれで十分です
熱でテープが溶けて火事にならないように、見張っておかないといけないんだけどね


DSCF6363


ちなみに私が買ったWiiU充電コードパチモンはこちらです


あら~見た目もそっくり!
最初正規品だと思いましたが、こんな安いわけないよね~と商品情報を読んでいたら
互換品ですって書いてありました


一番人気だし、どうせすぐ壊れるんだしとお安いこちらを購入です

ポストインなので今日には届かないけど、早くくるといいな~

WiiUは私もHulu を見ているので、充電コードはすごく大事なのよ(人´∀`)
今は12モンキーズみてるんだ♪チチは魔法陣ぐるぐるにはまってるらしい



さ~今日もゆっくりhuluタイムでもしましょうかね♪

DSCF6357

では!また~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

お疲れ様です

今日も一日疲れましたね~

 

今ビール飲みながらブログ書いてます(笑)

 

これから洗濯物とりこんで、夕飯つくりまーす

早く洗濯取り込めって?( *´艸`)むふ

 

今日は土曜日!そう最後の土曜日

 

3bf61be3.jpg

学童を今月で終わりにして、来月の11月からパートを土日休みにしました♪

もう3年生だし!そろそろ少しの時間だったら一人でお留守番もできるしね

 

夏休みとか冬休みは学童を利用するけど、それ以外はやめようと思います

 

うふふ

 

お金浮いた( *´艸`)

貯金しよ~~っと

 

 

貯金額( 1,968円 )そろそろ貯金しなきゃね(-_-;)

さて昨日の入出金は

10月28日(土)

ネット収入(+)

合計 0円

 

支出(-)

133,916円(楽天カード)

合計 133,916円


こんばんは!

今日も無事に一日が終わりそうですが

 

朝チチ(娘)と朝勉強していて、チチの苦手なものさしを教えている時に

なんど言っても理解してくれないから、イライラがピークになって、つい暴言を吐いてしまいました

 

(´д`ι)ごめんなさい・・・

 

朝はニコニコ優しい笑顔で送り出してあげないといけないんだけど

どうしても生理の前はダメだね~~

 

イラッときたら止められなくなっちゃう・・・

 

PMSなのかな~と本気に思うが、最近イライラも少なくなっているから薬も飲んでないし、ちょこっと我慢すれば大丈夫なんだけど・・・

 

チチに悪い事しちゃったから、おやつの🍙に手紙を付けて謝って

本人が学校から帰ってきたら、再度謝りました

 

チチも私が悪いんだよ~とか言って謝ってくれて・・・

本当にすみません!全て母が悪いのです(/_<。)

 

子供はまったく悪くありません

 

でも・・・

 

生理前のイライラの時は、お願いだから忘れ物とかしないようにしてね(-_-;)

 

小言が増えると、イライラが爆発しちゃうから・・・・

 

 

そんなダメ母ですが、来月はイライラしないように必死で抑えるように頑張ります

 

 

貯金額( 1,968円 )

さて昨日の入出金は

10月27日(金)

ネット収入(+)

7,500円(ライフメディア

3,780円(モッピー

合計 11,280円

 

支出(-)

5,000円(楽天スーパーローン)

2,520円(NHK)

2,486円(雑費)

合計 10,006円


こんにちは!

すごーく忙しくて目が回るんじゃないかなってくらいバタバタしている今日この頃です

 

 

チチさんがおたふく風邪をもらってきまして・・・・5日間外出禁止中です

(´Д`|||)

 

14日の日曜日から旅行の予定なので、めっちゃギリギリセーフです

予防接種をしていたので、熱も出ず軽くすんでいます!よかったよ

 

でも仕事を休む事になってしまったので、金欠になっちゃいますがね

 

そう!金欠と言えば

 

捨て猫2匹にめっちゃお金がかかりましてね

今サナダムシちゃんの駆除真っ最中なんです

昨日うんちから白い米つぶみたいなものついてて、あっ!やっぱり回虫いるんだ~

『病院行ってお薬もらってこなくちゃ~っ』て気楽な気持ちで行ったら

 

サナダムシでした

 

しかもいつもの病院じゃなく近くの病院にいったら、注射しかないって言われて

3回の注射うつって・・・・2匹分だから いくらだよ~~~

 

(´ー`A;) アセアセ

 

先住猫達の病院とは違い、詳しい内容の用紙(領収書)を出してくれないから、サナダムシって言われただけで、種類までは分からない・・

たぶん瓜実条虫だと思うけど

 

徹底的に家族3人で掃除をして、洗濯をして、フロントラインスプレーをㇷ゚シューㇷ゚シューっと撒いたり、ダニアースとかブシューってしたり、先住猫3匹にフロントラインしたり、すっごく大変ふだった~(´д`ι)

 

しかしネットで調べると、飲み薬かスポットタイプが多く、注射はまれって出てくる

・・・・しかも1度の注射でOKとか書いてあるし・・・

うちの子達3回打つって これ普通なの?

 

だまされてるんか?って思っちゃった

(そんなわけはない!きっと!動物好きに悪い人はいない!うん!そうに決まってる)

 

1匹だとどうってことないんだけど、2匹の料金だと高いよ~~(´Д`|||)

拾ってきてから病院に3回行って、かれこれ4万円近くかかってる~

 

サナダムシはノミと関係しているから、毎月5匹にフロントラインプラスをやらないといけないし、すごい出費になってしまった・・・

 

多頭飼いなので安くネットで買っておきました

一番安かったのはこれ↓12ピペットで7208円送料込

動物病院だと1本1350円とかするでしょ!これは激安だね

1本600円だし、病院に行く手間もないので、毎月ネットで安いの見つけて購入しようと思います

 

 

 

サナダムシの次の問題は、白血病と猫エイズだね

 

まだチビだし、虫駆除中だから予防接種が受けられないみたいだし

まだまだケージ飼いになるから大変そうだな

 

大きくなったアビイちゃんです1歳になりました

一番の心配は、アビイちゃんが興味津々で近寄ってきたりするからもし病気があったら大変だよ

 

それと白血病とかまったく気にしなかった時に、チビ達の残したご飯をアビイにあげちゃたの・・・(´д`ι)

 

うつったりするのかな・・・・・

 

 

どうしよ~~~

 

 

は~~~悩みは尽きないわ

 

こんな顔して寝てのんきにしてるけど、来月君も予防接種だよ(* ̄m ̄)プッ

 

明日はチビ2匹は動物病院にお泊りに行くので、またご報告いたしまーす

じゃあ旅行楽しんできますよ~♪

 

 


主婦・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ


おはようございます

 

報告することが2つあります

 

1つはNTTコムリサーチのURL削除問題について

無事に解決いたしました(*´ω`*)サイト上では修正できないけど、特別にこっちで修正しておきますって直していただきました

本当にありがとうございました!これからはこんなとんでもないミスが起きないように気を付けようと思います

 

そして!

チチの思春期早発症の治療が開始されました!

 

リュープロレリン注射が痛いみたいでかわそうだった;つД`)

チチ~~お疲れ様でした!

詳しくは育児日記のホームページの方に書いたのでご覧になりたい方はどうぞ

 

とにかく今はホッとしています

(*´ω`)

 

今日はパートもお休みだし家で掃除とパソコンのお仕事をします

 

これから毎月注射が待ち構えているので頑張らないと!!

 

では!以上報告でした


大変お久しぶりになってしまいました

ここ最近、チチの病院に行ったり、アビイさんの避妊手術とか、仕事とか大忙しでブログを放置しておりました(´ー`A;)

 

我が家は皆元気でやっております

 

チチの思春期早発症の検査もぜんぶ終わりました

 

血液検査の結果

LH ホルモンの数値が0.65と少し高い

通常は8歳くらいだと0.3くらいなんだって

 

骨の検査の結果

チチは8歳なんだけど、11.5歳~12歳くらいの骨になってる

 

思春期早発症の検査は手の骨を調べるんだけど、ちょっと成長が早いよね

 

次は子宮のエコー検査とMRI検査

 

この検査の結果は28日に教えてもらえるので、まだわかりません

 

チチの成長記録はこちら

一気にぐーんと伸びてますね~

思春期早発症はこの成長記録を作ってきてくださいって言われるみたい

幼稚園の頃の身長体重の記録とかないと困っちゃうよ

 

やっぱり身長はゆっくり伸びていくのがいいみたい

 

 

 

最近のチチの様子はね、胸が徐々に膨らんできてて、2重になってるシャツを着ないと目立つ程度に成長してて、日に日に大きくなっております

 

アンダーヘアはうっすら産毛程度と一本チョロ毛があります(*´ω`*)

気になってひっぱったら抜けちゃったけど

 

それと、成長痛も見られて、ひざが痛い時があります

 

とこんな感じになっています!本人は注射する気まんまんなんで、28日の病院の結果を聞きに自分も行きたいって言うけど、何日も早退や遅刻ばかりじゃ勉強がおくれちゃうので、私一人で聞きに行って来ます

 

今月で4回目の病院だよ!

大きな病院じゅないと検査できないから遠いし、時間もかかるから大変

 

さぁ~~気合い入れて聞いてくるぞ!

また報告いたします(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

私のホームページはこちら

 

 


こんばんは!

ちょっとお久しぶりになってしまいましたね

 

皆さまお元気ですか?

 

私はドキドキが止まらない~~

 

 

うちのチチさん

 

思春期早発症かもしれないの

 

おっぱいがチクチク痛い~って2年生になってすぐに言い出したんだけど

 

どんどん成長してる

 

このまま生理が来たら身長伸びなくなるから、病院に行って検査してきたんだけど

 

明日結果がでるんだ!!

 

ドキドキ

 

まぁ結果が違っても自費でやるけどね

 

私が早くに生理きて身長ストップしちゃったから

今のチチさんの気持ちも、今後の気持ちも分かるから、よ~く話し合って決めようと思うけど、今のことろ家族全員お注射した方がよいって方向なんだ

 

さぁ~明日に備えてハミガキでもするか!!

 

猫ちゃん達のご飯

大人買いです

 

黒缶パウチをネットで大人買い


おはようございます

 

27日の金曜日にチチさんが熱で早退してきました

急いで病院に行くとインフルエンザB型と判明し、お部屋に隔離状態で戦っております

 

;つД`)

 

可愛そうなチチ~~

 

母も仕事に行けなくて、つらいですよ~

 

熱も下がったけど、熱が下がってからの2.3日が一番うつりやすいっていうから、毎日マスクとエタノールで消毒頑張らないと!

 

チチさんは、5日間仕事を休んでるから、私がうつってまた休むなんて無理~

(´Д`|||)

 

こんな時ギリギリの人数で仕事してるところは大変だよね

 

出勤したらみんなの分のジュースでも買って謝らないと!

 

インフルエンザは辛い!

 

来年は絶対に予防接種をするぞ!

今年注射しておけばよかった~~


↑このページのトップヘ