アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

カテゴリ: 子育てばなし

病院が9時からなので、今日は早めに用意して9時ぴったりに病院に行ってきました。

もらったお薬はこの間風邪ひいた時にもらったものと一緒だったよこなくすりピンク


お水を少し入れて混ぜて飲ませるものなんだけど、美味しい味がするみたいで

美味しそうに飲んでくれます。

今回はそんなに症状が重くないのですぐに治りそうですニコ


風邪とかひいているといつもより甘えん坊になるみたいで

寝んねする時も抱っこをしないと寝てくれなくなっちゃいました。


今まではお布団に寝かせて、歌を歌ったり、音楽をかけてあげると すぅ~すぅ~寝てくれてたんだけど


まぁ~たまにはぐずりで寝てくれない時もあるけどね苦笑


あっパパが帰ってきたので、また明日~





ランキングに参加していますクリックしてくれるとランクUPして
更新意力がわんさかでるのでお願いいたしますo(^o^o)(o^o^)o

 

今日は何位かなぁ~




昨日のチチの夕食は卵(卵黄)入りのおかゆでしたごはん


むしゃむしゃ食べていたんだけど、どうもくしゃみをよくしてたんだよね


こんな顔でむしゃついていた我が子




ちょっとやばい顔になってしまいました(笑)


もう一回撮影♪



これまたすごい顔・・*んまそう・・・


元気良く食べていたんだけど、今朝は鼻水ちゃんが出てるので、何でだろうと考えたら

この間行ってきた、赤ちゃんのお集まり会でどうも風邪をもらってきたらしいです泣


私も何だか喉がいたいんですアンパンマン


やっぱり赤ちゃんとか子供がたくさんいるところって風邪をもらってきちゃうんですよね~

明日病院に行ってお薬をもらいに行って来ないと


今回で2回目の風邪です薬



そんなこんなで二人で風邪ぎみな親子です。



我が家のお兄ちゃんは元気いっぱいで危ない事をしていました




我が家はマンションの2階 落っこちてもなんともないとは思うんだけど、迷子になったり

車に跳ねられるといけないので、絶対に外にはだしません


一度クロ君は実家のベランダから転落して(笑)

一日中外で震えていた事がありました。

私が旅行に行っていたので、誰も捕まえられなかったみたいです。


猫なのに、この子はドジなので、こんなところにいると、また落っこちてしまいますよね~

近所の野良猫がいっぱいいるので、困ったもんです

毎日毎日ベランダにだせ~~~って鳴いています*ぁ



ミミちゃんはここから2回も落っこちましたけどね・・・・

2回とも妊娠中だったので、おっきなお腹で捜索に行かされました・・



やんちゃな2匹に今日も振り回されています苦笑



さてさて今日も美味しい夕飯でも作るとしますかごはん


ではまた明日~




ランキングに参加していますクリックしてくれるとランクUPして
更新意力がわんさかでるのでお願いいたしますo(^o^o)(o^o^)o

 

今日は何位かなぁ~


こんにちわぁ~今日は2件も入金があったので、朝からるんるん気分のクロママです

お小遣い少しは増えたぞぉ~~UP詳しくは節約サイトを見てくださいね


そんで新しくデジカメがきたので、すっごく嬉しい私ラブ

機械系って好きなんだよね~


壊れたビデオデッキとか勝手に分解して直してみたりハート

パソコン開けちゃって、壊してみたりニコにゃは


もうパソコンは絶対に開けないようにしようと思うけど、他の壊れた物は中身が見たくなると思うから

きっと分解しちゃうんだろうなぁ~



まぁそんな事はいいとして

色々試しに撮影してみました。



おすましチチ


なんだかおすましして、待っている子がいたので撮ってみました♪


水族館で買ったスタイをしてます(笑)外では使えないので、もっぱら家の中で使用汗




古いやつ

んで古いカメラはチチのおもちゃになりましたカメラ

レンズを回すだけで電源が入るので、チャリーンって綺麗な音が鳴るのに夢中みたい


赤ちゃんはいじっちゃいけない物にすごい興味を持つから、こんなの渡しておけば

静かになりそうでしょ ププッ ( ̄m ̄*)



猫ちゃん達も撮影しようと思ったんだけど、無視されました( iдi ) ハウー



ミミちゃ~ん

チチが遊んでいると、ぶんぶん色んな物を振り回したり、シッポをつかんだりするので

寄ってこない2匹・・



セツナス 泣き1



仕方がないので、やっぱりこの子を撮影することに見猿



ミラー

この時着ている洋服はパパが選んで購入したものなんだけど。。。。。


ドクロに桜の花びらがぁ~~ショック

いいの?これで?


私は・・・・・・



まぁこれは部屋着という事でいっつも家で着ているからいいんだけど

最近これパジャマになってない?


ってパパは感ずいたみたい ('∀'*)エヘヘヘ


ごめんね~



今度はかわいいやつ選んだら、いっぱい着せてあげるからね~いー





ランキングに参加していますクリックしてくれるとランクUPして
更新意力がわんさかでるのでお願いいたしますo(^o^o)(o^o^)o

 

今日は何位かなぁ~


朝ごはん食べそこねちゃったから、すごいお腹すいちゃったよぉ

ちょっと早いお昼ご飯にでもするかな♪


今日は始めて赤ちゃんのお集まり会に参加してきました


チチと同じくらいの赤ちゃんはどんな感じなんだろうと興味があったし、歳が近い子と接する機会がなかなかないので、良い刺激になるかな~って思って


会場に着くとチチと同じくらいの赤ちゃんがいっぱいいました赤ちゃん

みんなちっこくて可愛かったよハート☆


まだねんねの子やハイハイしている子達が多かったけど、少し大きな歩ける子もいて

和やかな感じだった


チチは泣くことなくいろんな赤ちゃんと遊んでましたニコ

やっぱり赤ちゃん同士だと楽しいんだろうね~


そんで歩ける子達が遊んでいるボールがいっぱい入ったプールみたいな物に興味深々で

入る~~~ってぐずぐずしていたので、入れてあげると 楽しそうにはしゃいで遊んでましたラブ



ボールであそぼ

デジカメがないので、携帯カメラで撮ってみたよ撮影


手をぶんぶんしていたから、すんごいブレちゃったけど

なかなか楽しそうに写ってるでしょにへ


来月も参加してみようと思ってます。



帰りに100均に行こうと思ってたんだけど、迷子になっちゃってムムム

行けなかった*ぁあたしってかなりの方向音痴なんだよね。。。



でも今日は良い体験をしました。これからもどんどん赤ちゃん関係のイベントに参加してみようと思いますおしゃぶり


なんかチチは元気なんだけど、私が疲れて眠くなってきちゃったzzz

緊張してたんかなぁ~?



洗濯物でも入れて少し横になろうかな


ではまたねん(*'-'*)




ランキングに参加していますクリックしてくれるとランクUPして
更新意力がわんさかでるのでお願いいたしますo(^o^o)(o^o^)o

 

今日は何位かなぁ~


昨日は天気が良くて気持ちが良かったよ太陽


そんでこんな風に気持ちよくお昼ねしている3人がいました。



ohirune
仲良く2匹でお昼寝ちゅう~ねむー


もう一人は淋しく一人でねんねちゅう



ねんね

二人を眺めながら寝てるんだよ(*'-'*)

チチはぬいぐるみがないと寝てくれないから、いつもいっぱい置いてます



午前中に私の母がお昼ご飯とパパへのバレンタインチョコとチーズケーキを持ってきてくれました




てんや

てんやって入れ物変わったんだね~

前は保温が少しできる八ッポースチロールみたいなやつだったのにねっ

きっと石油の値上がりと関係しているんだろうね

コンビニのお弁当みたいだったべんとう

中身も少なく見えた気がするんだけど、量は変わってないのかなぁ~?



それとこのチーズケーキはバレンタイン限定みたい



チーズケーキ

FLOのチーズケーキって美味しいよねウマー!!

シットリなんだけど濃厚でうんまい!サイズも結構大きいんだけど、冷凍できるから大きくても全部食べられちゃうの。食べようと思って切ってしまったんだけど、、急いで写真とりましたププッ ( ̄m ̄*)


お店のURLのっけときますね

お店はここ


さっきも一切れ食べちゃったきゃやっぱり うまぁ~い





ランキングに参加していますクリックしてくれるとランクUPして
更新意力がわんさかでるのでお願いいたしますo(^o^o)(o^o^)o

 

今日は何位かなぁ~


今日は女の子の日なのですんごい眠くて、9時まで寝ちゃったから今からお掃除してチチのお昼ご飯作ってくるね。


じゃ~ね~


節約サイト の方をいじっていたので、なかなか日記が書けなくて、もう2月突入していました(汗



チチとママは元気にやってるんだけど、昨日チチと一緒にお風呂に入っていたら

背中が赤くなってて、少しぽつぽつした感じになってたの顔・9


一昨日も少し赤くなっていたんだけど、私の手の跡だと思ってて時間が経てば消えると思ったんだけど。。ぬ~

一昨日より赤みが多くなってきているのでこれはおかしいと思い

PCで検索開始!


赤みで調べると、アトピーとかオムツかぶれとか、突発性発疹とかがヒットして

どれも高熱がでるとか、かゆみがひどいとか書いてあるんだけど、チチはまったく熱もないし

痒がってもないから、多分違うと思って、ずぅ~っと調べてたら


ちょっと似ている感じのものを発見あひる


①冬でもあせもができる

②肌着でかぶれた


これかなって感じがするので、冬の赤ちゃんのお世話を調べてみたら


なんと!靴下ってはかせちゃダメなんだってね・・・(T△T)

毎日履かせてましたけど・・・・・


それと大人と同じ感覚で、寒いからってたくさん着させたりしちゃいけないらしいです泣


しかも肌着も半袖が良いと書いてありました。


寒い寒いって寝るときに暖房を付けたりしてたから、寝汗であせもができちゃったのかもしれないなぁ


それと肌着を最近新しいのに替えたんだけど、なんか少し肌触りが悪いかなぁ~って思ってたの…(o´I`)…。

もしかしたら、これかもなぁ~


お風呂上りにかぶれを治す薬を塗ってみたら、朝だいぶ赤みが消えて、少しだけカサカサしている感じになっていたので、ベビーローションを塗ってあげました。


今お昼寝から起きたところなんだけど、やっぱり暑いらしくて、ほっペが真っ赤ぼー

さっそく背中チェックして、新しい肌着と部屋着に着替えさせました。


月曜日になってもあんまりよくなっていなかったら、病院に行ってみようかなダッシュ




乳児



今日すごくない?

なんでこんなに雪降ってるのえ゛!

朝はそんなに寒いほどではなかったのに、7時くらいから一気にさむぅ~~~くなって

すんごい雪降ってるし。。汗


でも(°∀°)b  初めての雪だしLOVEチチにも見せてあげたいしぼー


近所のドラックストアまでお買い物に行ってきちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪


AM11時ごろだったので、まだ積もってなかったから二人でキャッキャしながら歩いてましたかお

チチにはダウン着させて、完全武装!あたしはダウンじゃなくて、もこもこコートでマフラーぐるぐる巻きにして

手袋・帽子を装着雪だるま


少しだけ降ってるなら公園でも行こうと思ったけど


すんごい吹雪みたいだったので、マッハで帰ってきました。。。ムムム

もう少し遊びたかったよ・・


明日には全部消えちゃうんだろうね。


今日の写真はないので、代わりに昨日作ったムースの写真をUPしますね


いちごムース

ちっこい入れ物にいれて作ろうと思ったら、同じ入れ物がそんなになかったので、大きな器にどど~んと作りました。新鮮いちごだったので美味しかったよきゃー美味~キラキラ


★ランキングに参加していますクリックお願いしまぁ~す


乳児


みなさまご無沙汰しちゃってます。クロママとチチですぼー

今日は雪かなぁ~って思ってたら、全然降らなくて。。少しガッカリしました

チチに初めての雪を見せてあげたかったのになぁにゃ


家事やパソコンいじりに忙しいママさんはいますか?

このおもちゃは最高ですよ♪



マテル フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー レインフォレストジャンパル

SALEやってるところがあったので、リンク貼っておきますね

欲しい方はこちら からどうぞ


しかしこのおもちゃ名前がなが~~い(笑)ラブ

海外のおもちゃって色合いが可愛いし、独創的で子供の心をぎゅぎゅ~っとつかむおもちゃが多いですよね。

このおもちゃは面白いですよWハート

ぼ~んぼ~んって弾んで、チチは大興奮です。赤ちゃんの成長に合わせて紐の長さを替えれば長く遊べるし、音楽が鳴って音符おもちゃがゆらゆらしたり、くるくる回ったり音符

これは買ってよかったぁ~って思ったおもちゃ №1です(≧∇≦)ъ ナイスです!


家事をしてても、楽しそうに遊んでくれるしきゃー

パソコンもいじれちゃしきゃー

本当に楽~~きゃー


ちょっと一息つきたいママにはすっごいオススメで~す


そうだ!このおもちゃで遊んでいる動画を載せようかなって思ってるのおんぷ

すっごく楽しそうだからププッ ( ̄m ̄*)皆に見てほしくて


今はおもちゃを取ろうとしてカメラ目線なチチの動画をUPしてるの

動画はこちら にUPしてるよ


よかったら見てね



は-とランキングに参加しています一回押してね


乳児 これも押してくれると嬉しいです


今日は朝からバタバタ動いて、すんごい疲れた一日になりましたガクリ

まずは アリス にちぃ~ちゃんの写真を取りに行って、ご飯を食べてじゅる・・パスタとパンをぺろり♪


それからポリオ会場にいきました。少し早くついちゃったので、近所のスーパーでお買い物をしてたら

あっという間に時間に(*^▽^*)


さぁ急いで会場に向かって並んでたら。。


あれ??


バックを忘れた事に気がついてガーン
ちぃ~ちゃんを抱っこしてダッシュ!せっかく早く行って10番の札をもらってきたのにえー

再び会場に入ったら、すでに14番の人が呼ばれてて・・・・


急いで列に並んでポリオのお薬を飲ませてもらってきました。


その時あたしが汗だくで。。すんごい疲れましたううっ...


初めての集団接種だったので、お友達を作ろうと張りきって行ったのに。。他の赤ちゃん全然見てないしお母さん達とも何もお話できずに帰ってきました。

次のポリオの時はもっとゆっくり行こうかなぁ~っと思ったクロママでした。

パパからプレゼント


キラキラこれは結婚記念日にパパさんからいただいたものですキラキラ


うちのパパは必ずイベントの時はプレゼントをくれます。

それも自分で選んで買ってきてくれるんです


が!

たまには自分の欲しい物を買っていただけたら いいなぁ~なんて思うのですが汗

それはダメらしいです(*´∇`*;△ あは


まぁ趣味が良いものを選んでくれているので、愛用できるのですが化粧品って微妙に色とかがタイプじゃないと使えない物なので、今回は中身を開けるまで、すごいドキドキしました(笑)

開けてみると綺麗なピンク色だったので ほぉ~~~っと安心にゃお出かけの時に愛用してますラブ


今クロママはインテグレートの化粧品をしょうがなく使っているんだけど

理由は節約の為ぬ~

これがなかなかGOODなんですよキラキラ


インテグレート

資生堂からでてます


今までマキアージュのファンデとお粉を使っていたんだけど、それに似たものを探していたら

これに出会いました。

カバー力があって、崩れないので愛用しています。しかも値段は今までのファンデの半額以下きゃ


まぁどっちが良い?って聞かれれば それはマキアージュの方がカバー力は最高ですよ!

でも、このお値段なら普段使いには最高かなって思います。


だって 1,197円ですよ!!

当分はこれを使ってみようと思います。よかったらリンク貼っておきましたので、使ってみてはおんぷ

お粉も良い感じですよ。インテグレートの商品はこちらから


★ランキングに参加しています。クリッとお願いしてもいいですか



こんばんわぁ~クロママですぅ(=・ェ・=)
我がべビチチが風邪をひいてしまったので、小児科に行って風邪薬と、熱を下げる座薬をもらってきました。初めての薬でドキドキしたけど、美味しい美味しいときちんと飲んでくれました。v(。・ω・。)ィェィ♪ぺろっと舐めたら、ザラザラしたイチゴ味でした♪これなら赤ちゃんも飲めるね。ちぃ~ちゃんなんて『もっと~』ってアピールしてたよ(笑)



風邪薬



っと言ってもまだじゃべれないから。。ププッ ( ̄m ̄*)言ってる風だけどね。。

それと鼻水を吸うチューブなる物を購入して来ました。
スポイトみたいな物もあったけど、ママがちゅ~と吸うタイプの物をチョイスしてみたよ!

お家に帰ってやってみたら、これがなかなかGOODでした。

今はお薬が効いてきたのか、ぐっすりお寝んねしています(*'-'*)エヘヘ パパもそろそろ帰ってくるので、夕飯を準備しなくては


あっそれとママとパパはおもいっきり風邪うつりました
( iдi ) ハウー
赤ちゃんの風邪ってすんごいって言うし・・・やっぱりうつったか!!って感じですぅ 


↑このページのトップヘ