アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

カテゴリ: 子育てばなし

おはようございます

今日は朝からテンション最悪のクロママでございます

 

少しでも気持ちが良くなるかもと、アビイさんの写真を♪

 

さて!今日の朝もやってしまいました

 

またやっちゃったよね~(´Д`|||)

 

私朝が苦手でいつもギリギリまで寝てるんだけど、朝ごはん作ってチチにご飯を食べさせてたらね!今日は朝ごはんの時間遅いねって言われました

 

時間を見ると6時50分

 

いつもは40分くらいには朝ごはんだよ~~早くたべなーの一声を発します

 

確かに少し遅いね!

 

でも・・・なんであんた遅いって思ってるのに、ぼけーっとパジャマでテレビ見てるの?

 

10分あれば着替えできるよね?

 

今は学習習慣運動で、毎日15分自主学習・15分読書をしないといけない期間なんだけど、宿題の他に自主学習だから、大忙しなわけね

 

朝は15分しか勉強できる時間がないから、夜のうちに読書をやって、学校のしたく(給食の準備と着替えの用意)などやっておきなよーって何百回も言ってるんだけど・・・・

 

 

やってない!

 

それで部屋には、昨日脱いだ洋服や今日持っていく教科書が散乱してて

 

ついつい怒りが

(; ・`д・´)

 

朝は忙しいのにやる事いっぱいすぎて、グチグチ文句言っちゃった

 

そんで怒りが消えない母は、いってらっしゃいも言わなかった・・・

 

これは初だわ!送り出しくらいきちんとやればよかった;つД`)

 

 

2年生だけど、うちの子はもっと小さい子なんだと思って接するべきだと反省いたしました

 

準備をしっかりとしてほしくて、うるさく言ってるけど、できないなら仕方がないよね?

 

得意不得意ってあるし・・

普通はできる!!と思わないようにしよう!

 

女の子だからもう少ししっかりとしていただきたいけど・・・・

 

 

今日からうちの娘は小学1年生だと思って、初心にもどりゆっくりやっていこうと思います!

 

はぁ~~~明日の朝は笑顔でいってらっしゃい言えるかな

(´ー`A;) アセアセ

 

 

 


おはようございます
今日もどんより曇りですね


小学生の猫


昨日チチさんは旦那さんと一緒に帰ってきて

やばい!インフルエンザかもと大騒ぎして帰ってきました

足が筋肉痛みたいに痛い!!らしい

私も経験があるけど、インフルエンザになると、節々が痛いんだよね~(´Д`|||)

急いで病院に行って来なと、送り出しました

私は1年間分の帳簿付けをしている最中なので、パソコンにかじりつき必死な作業なので
病院は旦那さんにお任せ(´ー`A;)


そんで帰ってきたら・・・


足に包帯巻いて、痛い痛い~~~とわめいております


(´Д`|||)


うわ~~なんだか嫌な予感



レントゲンも異常がないし、成長痛かもとの事

またかまってちゃんになってる・・・・赤ちゃん言葉で甘えてくる・・・

この忙しい時期に勘弁しておくれ~~~



多分大丈夫だと思うけど、ちょっと心配だよね
成長痛ならいいんだけど、半月板の故障とかだったら怖いし・・・姉はそれで手術してるし・・


少し様子を見てみよう



話は変わるんですが

今月の支払いが間に合わん・・(´Д`|||)

ゲットマネーの換金がまだできてないから、お金足りないよ~~
どうしよう・・・

貯金を下ろさないと支払できないかも


カードの支払いと、保険料の年払いが一緒になって
19万円だとよ~~~(;´・ω・)

そんな金はない!

1月2月は支払いの荒しだぜ


何とか乗り切るしかないけど、本当辛いわ!!


お金は計画を立てて使いましょう!;つД`)

こんにちは!

今日は雨でお天気が悪いから、除湿器で洗濯物を乾かしているクロママです

この時期は外で干しても、じめーっとしてるのが嫌ですよね~
(´Д`|||)


さて、チチの国語の漢字テスト
やっとこさ合格いたしました♪


小学2年生の漢字のテスト

3回目でやっと合格ですよ(; ・`д・´) もう少し頑張って勉強をしてもらわないとですね

今の時代は昔と違って、宿題は多いわ、学校での授業はぐんぐん進んでいくわで、家で勉強をしないとかなりの確率で置いてきぼりになりますね!

のんきにテレビや漫画を見ている場合じゃありません

習い事だってたくさんあるから、親は本当に大変!特に小さいころは、習い事の送り迎えだけで
死にそうですわ!!

うちなんて一人っ子なもんだから、お手本にする姉や兄がいないし
あれやりたい!これやりたいって言うもんだから、お金も時間もかかり・・・

私は限界ギリギリでっす(´д`ι)


さて、いきなりなんですが

アメブロに戻ってきました!(゚∀゚ノ)ノキャー



昨日からブログの引越し作業をしているんだけど、手作業でやらないといけないもんだから
時間がかかってしまって、全然移せていないんですが、少しだけ移動させました

ブログの種類で全然観覧数が違うので、ウェブリブログをやめる事にしました
本当にアクセス数が違うので、やってられない状態です(笑)

アクセス数が少ないとやる気にならないし、ブログを書く頻度もおちちゃうんですよね~


やっぱり一番最初からお世話になってるアメブロさんを更新させることにしました

一時期お小遣い稼ぎ的な発言は禁止になっていたと思うんだけど、使ってるよね?
ランキングにもアフィリエイトの項目があるくらいだし(笑)


そんなこんなでこれから長らくお世話になりますので、よろしくお願いいたします♪


私は何位かな?



いつもクリックありがとう(人´∀`)
ランキング

はやり目



昨日再再再テストを受けるべく、張り切って学校に行こうとチチを起こすと・・・

キャーΣ(・ω・ノ)ノ



おめめが真っ赤だよ!

しかも、まぶたが腫れて、お化けみたいになってる

テレビをつけると、今はやり目が大流行?

目が真っ赤な画像が映し出されております

チチと見比べてみても、そっくり

これはやばいと、眼帯を探したけど、なく

仕方がないので、包帯を切って、肌に優しいテープで止めて眼科へ行ってきました





行った眼科が小さい所だったので、アデノウイルスを調べるキットがないとのこと



どうしたもんかと思っていたら、薬を処方され、これで充血が治ればはやり目じゃないから、使ってみてと目薬を2本頂いてきました



さっそく点眼~



2回ほど点眼したら、あら不思議 真っ赤だった目が白くなってきてる( *´艸`)

これで安心だ



・・・・・・



しかし、これって本当にはやり目じゃないの?



はやり目の特徴として、目やにがすごい、充血がすごい、ゴロゴロ感、痛い、かゆい、光がまぶしいなど

特徴があるんだけど、チチは目の充血とかゆい症状だけ



本当にかゆいのかは不明



チチーかゆい?『うんかゆい』

チチー痛い?『うん痛いような気がする』

チチー目やに出た?『うん 朝いっぱい出てた』

チチーゴロゴロする?『するする』



どれも怪しいです!学校休みたいと張り切っているから・・・

適当すぎる答え(´Д`|||)すごい元気で歌まで歌って踊ってるし、これはどうなの?





病院の先生も、目やにが出ない人もいるって言うし、症状が出てないけどアデノウイルスの人もいるとか、怖い事も言うから、私の頭の中はパニックですよ



とりあえず、元気そうなので、家に1人残し私はパートへ

お昼過ぎに帰宅し、チチの目の様子をうかがう・・・



うーん ちょっとだけ充血してるけど、明日学校に行って、もしはやり目だったら他の子に迷惑かけるしどうしようと悩み



再び駅前の大きい眼科へGO



先生の答えは、目やにがでてないのにはやり目なんてありえない!!

どろどろと大量の目やにが特徴だから、検査もしないでよし、今すぐ帰れとのこと



(´Д`|||)おーい



なんだったんだ~~



だって、朝行った眼科の先生は目やにが出ない人もいるって言ってたよ?って言ったら



そんなんはない!目やには絶対出るって



朝起きて目やにがひどくて目が開かなくなるくらい出る!!との事です



私も結膜炎になった時は、目やにがすごかったわ~と昔を思い出し、ちょっと懐かしんだが、とにかく安心し、帰宅いたしました



よかった~~~



はやり目だったら一週間~10日くらい学校休みになってたから、本当にほっとしたよ



よかったよかった!



チチは初めての長時間のお留守番に恐怖を感じ、7回電話、2回メール、仕事中に出れなかったから、2回留守電と、母の携帯は鳴りっぱなし状態でございました



お留守番楽しみ~一人で大丈夫~♪
とかのんきな事言ってたけど、2年生にはやっぱり無理だったみたいです(´ー`A;)



お母さんのパート先はいきなり休めないから、怖い思いさせてごめんね



さぁ~資格の勉強頑張って、今より環境が良い職場に行こうっと♪



私は何位かな?



いつもクリックありがとう(人´∀`)
ランキング

チチさま頑張って再再テストに挑んだんですが・・・・

字の汚さで敗れて帰ってきました(´Д`|||)おーまいがー



漢字のテスト



朝・・・



見事にバッテンついてます



一瞬○だったんだけど、字の汚さと、消しゴムが綺麗に消してなかったって事で

×とのこと





チチさま大泣きでございます



一問間違いで96点ですって(* ̄m ̄)プッ



ふふふふふ



いつも字は綺麗にかけて言っておろう

それに、消しゴムはもっときれいに使え!消せと言っておったであろう





それを実行しなかったおぬしが悪い



残念だが、明日の銀魂は見られないぞよ



再再再テスト頑張っておくれ!



我が子よ!その辛さわかるぞ!母も昔はテストに苦しんだ

しかし、頑張れ!それしか道はない




ポチをお待ちしております(人´∀`)

朝勉強



おはようございます



うちの娘(チチ)は最近勉強を頑張っておりません



いや・・



もともと勉強は好きじゃないというか、理解するのに人より遅く

分かるまで時間がかかる子なんだけど



ここのところ漫画にはまり

頭の中は漫画でいっぱいです



しかもその漫画・・・銀魂とおそまつさん

(´Д`|||)



小学2年生が見るもんじゃないと思うが

どこからか情報を仕入れてきて、録画してみたり、本屋で漫画を買って読んだりと、イケない2年生になっております





そこで!!





漫画を見たければ、勉強して良い点をとれと、お説教!



今日から朝勉強を始める事になりました( ̄ー ̄)



幼稚園の頃は朝勉強していたので、ちょっとできる子的なところも発揮していたので、きっと今回も朝勉強が身に付けば、人並みになってくれることでしょう



さぁ~娘よ!共に頑張ろうじゃないか!





今日は国語の再再テストの日

テストの結果=76点

再テスト=76点



ってこれ再テストやった意味ないし、間違い直しが全然頭に入ってないよね?



昨日特訓して、朝は100点取れていたので、きっと今日の再再テストは100点をとって

いや・・・



おっちょこちょいな娘だから少しは目をつむって





いやいや!そんな甘い事言ってるからダメなんだよね!



よ~し!娘よ100点目指して頑張れよ~~~



そんな私も勉強がしたくなり、登録販売者の試験を受けて見る事にしました

ちなみに購入した本はこちら、早く届かないかな~♪



旦那は今月資格の試験があるので、猛勉強中なんだけど、大人が勉強してる姿を見ても、子供はやる気にならないものですな~(汗)





ポチをお待ちしております(人´∀`)

チチさま頑張って再再テストに挑んだんですが・・・・

字の汚さで敗れて帰ってきました(´Д`|||)おーまいがー



漢字のテスト



朝・・・



見事にバッテンついてます



一瞬○だったんだけど、字の汚さと、消しゴムが綺麗に消してなかったって事で

×とのこと





チチさま大泣きでございます



一問間違いで96点ですって(* ̄m ̄)プッ



ふふふふふ



いつも字は綺麗にかけて言っておろう

それに、消しゴムはもっときれいに使え!消せと言っておったであろう





それを実行しなかったおぬしが悪い



残念だが、明日の銀魂は見られないぞよ



再再再テスト頑張っておくれ!



我が子よ!その辛さわかるぞ!母も昔はテストに苦しんだ

しかし、頑張れ!それしか道はない




ポチをお待ちしております(人´∀`)

今日は久しぶりに愚痴を書きます

ちょっと最近イライラしているからこの場をちょこっとお借りして、ストレス発散させようという姑息な作戦です( *´艸`)


近所の子供


娘も小学1年生になり、お友達と遊ぶようになりました

平日は学童に行っているので、学童が休みの日か日曜日に友達と外遊びに行く感じです


うちの近所は学年関係なく、皆で遊ます、いろんな子がピンポンをしに来ます
うちの子がいる時は、そのまま外に遊びに行くんだけど


子供が学童でいない時が困りもの・・・


困る事リスト(笑)

怒我が子がいないのに、部屋に上がりたがる

怒無理と言っても、足をドアにつっこんで、閉められないようする

怒トイレを貸してと言って入ろうとする(入れてしまったが。。)

怒ピンポン時に、指や手でカメラを隠して誰だか分からないようにする

怒おやつが食べたいと言ってくる

怒一緒に遊びに行こうと親(私)を誘う

怒部屋の掃除があるから忙しいと言うと、手伝うから入れろと言う



とこんな感じに迷惑なかまってちゃんがいます
小学2年生の女の子です

この子の親はどんな顔してるのか知らない・・・


マンションが目の前で、通学班が同じなんだけど、見たことないし!
向こうは町会もはいってないので会ったことすらない


どうも愛情が不足しているのではないかと勝手に想像しております
その子は私だけではなく、どんな大人にもこんな態度です。かまってくれる人ならだれにでも懐きます。



同学年の女の子と遊んでいるところは見たことがなく、お友達は男の子だけ
+うちの子


うちの子が1年生なので、朝は通学班までついて行くんだけど、その場がもう嫌!!

うちの子が寒い~~ってくっつくのならいいんだけど、かまってちゃんが私のコートのポケットに手を入れて抱き付いて来る

やめてって言って無理やり手を離そうとしてるんだけど、すごい力で離れない

毎日毎日ひっついてくるから、いい加減うんざり
(;一_一)


私はべたべたされるのが大嫌い!
触られるのがすごい嫌


パート先でも上司のおさわりセクハラだし 触って来るやつキモイ
(; ・`д・´



私の性格上、嫌な事は嫌って言っちゃうから、何回もやめろって言ってるんだけど
本気に叱らないとダメなのかな~


通学班には他のお母さんも来てるから、真剣に朝から説教してたら怖い人だと思われちゃいそうだし

どうしたらくっつかないでくれるのかな・・・


あ~~~一人の子供の事で悩むなんてイラつく~~~~


子供に嫌われる方法教えてください


毎日ピンポンくるから、インターホンの音小に変更しちゃった・・・・・

こんにちは!

今日からチチの幼稚園のプール教室が始まります♪

去年は少しだけ泳げるようになったので、今年はぐんぐん泳げるように頑張っていただきたいです

そんなチチがクロ君にいたずらしておりました(´Д`|||)

チチとママの気ままな日常日記-いたずら娘

この暑いのに、毛糸の洋服に帽子をかぶせて・・・・


チチとママの気ままな日常日記-いたずら娘と猫

夏は暑いのでベットのお部屋は物置部屋に変わり、猫ちゃんの基地になっています

夏休みって一人っ子にとってはちょっとつまらない日もあるから
そんな日は、クロ君が犠牲になり、こんな姿になってしまうのです・・・


しかし暑いですね~

プール入る娘は良いけど、それをじっと見ている母は辛い・・
幼稚園まで自転車で行くのもつらい

(´Д`|||)


あ~~~かったるいです~


画像

今日は寒かったね~

雪がチラついてんだけど、今日はチチの最後の習い事の日だったので、頑張ってチャリで行ってきました
(* ̄▽ ̄*)ノ"


一年間お疲れ様でした

緊張して、ピーンって真っ直ぐになってます( *´艸`)ぷぷっ

プチ稼ぎ|チチとママのお小遣い稼ぎ日記-幼児教室 卒業式

本当は、来年も行きたいって言ってるんだけど、私は勉強よりも体を動かす方をもう少し頑張ってもらいたいのと、お金に余裕がないので、一度やめて様子を見ることにしました。


幼児教室って値段も高いから、はいはいってすぐには行かせられないのよね
( ̄ω ̄;)


もっとお母さんの稼ぎが良ければ何でもやらせてあげたいんだけど・・・・



すまん娘よ(T△T)




恥ずかしがりやなチチは、半年くらいはずっと緊張して、人前で発表することができなかったんだけど、最後には頑張って発表できるようになったみたいです


まぁ成長したので、通わせてよかったかな
( *´艸`)


これからは、私も時間をとって、家でなんちゃって幼児教室でも開いて、お勉強をしようと思います

家で仕事してると、子供と遊んであげる時間がなくて、寂しい思いをさせちゃうんだよね・・・・
いつも、可哀想だなって思うんだけど、仕事も大事だから


いろんなこと考えて、ストレスたまります(´Д`|||)



さぁ~次は何をやりたいって言い出すかな
今からちょっと楽しみだぞ

それまでに頑張って仕事しないとね!!ふぅ~


講談社 こども教室
http://www.kodansha-pal.co.jp/





★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ