アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

カテゴリ: 子育てばなし

最近インフルエンザが流行ってきてますよね
うちは何とか大丈夫なんだけど、我が家3人皆風邪ひいてますえー

今日チチの薬をもらいに病院に行ったら
すごい混んでました。。

いつもはガラガラの病院で10分もあれば終了するような所なんだけど
椅子に座れないくらいの人気ぶりでしたよ

皆小学生でインフルでしたね

いや~早く調子のよい体になりたいですわ

皆さまもインフル&風邪にはお気をつけくださいませ




★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

おはようございます
今日は寒いです!寒いからごろごろ布団に入っていたら、やっぱり2度寝
チチよりたっぷり寝てる母でした


今日はちょっぴり遅めの8時30分に朝ご飯を食べて
カチャカちゃ食器を洗っていたら


ママ~~[かっぱえびせん]いっぱいいるじゃん!!




ん?何言ってんだ??
って思いながら、食器洗いを続けていたら


またもや後ろから


ほら~~~
かっぱえびせん いっぱいいるじゃん

人魚もいるじゃん



はい??

何言ってんだうちの子はと振り返ってみると

私の水槽をじ~っと眺めて
指指しておりました


( *´艸`)ぷぷぷ


かっぱえびせんとは、うちの水槽にいるエビちゃんの事でございました。




確かにかっぱえびせんだね

朝から楽しくしてくれるチチでございました

チャンチャン



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんばんわ~
最近ブログをサボり気味な主婦です

チチの七五三の時の写真をアップしようと思います



ダメ写真です


スタジオアリスで撮影したので、静止画禁止なので
ずっとビデオ撮影をしてたんだけど、ビデオにくっついてる写真機能でちょっぴり撮影してみました

しかしすごい画質が低い安いビデオなので
汚い画になってしまいました

これ使ってます↓

チチとママの気ままな節約日記-七五三

写真(静止画)だと色も綺麗に出ず・・・
ビデオ撮影はばっちりOKなので、撮影だけならおすすめなビデオです
安いしね♪


そんで着物はうちの母親がチョイスしました
七五三はやっぱり赤色でしょ~って事でこちらに

ドレスも着たんだけど、写真撮るの忘れてしまいました涙

そんでこの時の撮影はすんごい大変でした汗

撮影のポーズが決まっているので
うごくチチをなんとか停止させるんだけど、すぐにピースとか、可愛いポーズとか
自分の好きなように動いてしまうので、全然撮影が進まず・・

最後には泣いてしまうし
私も怒り気味になってしまうし・・・

でもなんとか笑顔で最後まで我慢して
無事に撮影が終了しました汗


3歳の撮影はポーズが決まっていない所で撮影した方が良いと思います
町の写真屋さんとかね

21日ごろに撮影した写真ができあがるので、その時にまた七五三写真アップしようと思います
その時はドレス写真がアップできるかな

プリンターで写真取り込むますきゃ


楽しみ~~

ではでは、今からお風呂の準備に行ってきま~す




★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

風邪が治らなくて七五三の予約をキャンセルしていたんだけど
やっと明日撮影ができそうです^^

早く可愛いお着物&ドレスが見たいな~~

しかし正月明けって早起きがつらいう゛ーっ
なんとかお弁当を作って、パパを送り出した後

またベッドに入って寝てしまうすやすや

今日も2度寝しちゃって9時に起きましたよ
だめね~2度寝しないで、朝仕事しないといけないのに、ついついね

明日は日曜だけど、チチの撮影だから早起きしないと!

よし
明日から2度寝はもうやめよう!!

頑張るぞぉ~



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

今日3歳検診に行ってきましたよ

チチと私は風邪っぴきだったので、マスクを着用で頑張りましたkazekuma☆☆
3時間くらいかかったので、すごい疲れたけど、何も問題なしだったので良かったです

チチは風邪がよくなってきているんだけど
私が鼻はつまるし、咳は出てくるし・・・ブタ悪化しております汗

今日は早く寝ようと思ったけど、12時過ぎちゃった

んじゃおやすみなさ~い



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

まだいるよね蚊!

本当やっかいでしょ

寝てたら、耳元でぷ~~~んって蚊の音が蚊

えええ

今12月だけどってビックリしたら、見事にチチがほっぺたと腕2か所食われてました

えー

急いで蚊取を出して設置したけど
食われた後だからあんまり意味ないかなって思ってたら

お風呂のドアを開けた瞬間(お風呂掃除にやってきた私)

ぶ~~っと私目がけて超デカイ蚊が飛んできました
泣

思いっきり手で叩いたら、すんごいBIGな蚊が潰れておりました

こいつがチチのほっぺと腕を食った犯人か

チチのほっぺは、赤くただれて、すごいことになっております
ジュクジュクな感じに・・


やっぱりこれも温暖化の影響なのか!
日本も変わりつつありますな

みんなも気をつけてくださいませ




★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんばんわん

今日は幼稚園の入園説明会に行ってきましたよ
すごい長い説明でお尻が痛くなっちゃいました

子供用の椅子に座るので大きいお尻のママは大変ですよ椅子

チチは初めて母の手を離れ、小さいお友達と先生と楽しく遊んでいました
激しく泣いてしまうかなとか、べそかいて走ってくるかな?とか不安だったんだけど
楽しくずっと遊べたみたいです。

一度だけママ~って教室から逃亡したみたいだけど
問題なく母と離れる事ができました*:.。(●´∀`)人(´∀`●)。.:*

まだまだ一人は無理だって思っていたけど
子供は成長しているんですね~

ちょっぴり淋しくあり、でも大きな喜びです
パパが帰ってきたら、いっぱい報告しなくちゃですね

今までだったら
新しいお友達が近くにいると、ママの側にビッタリくっついて離れなかったチチだけど
今日は自分からいろんなお友達の所に行って遊んでいました

幼稚園は再来年で良いかなって思っていたけど
来年から幼稚園に入れてあげようと思います

知り合いもたくさん行く幼稚園だから
チチも私も安心です

さぁ~次は来月の願書です
どうなる事か^^;



明日から一泊パパのお誕生日おめでとう旅行に行ってきます
帰ってきたらまた更新しま~す



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんばんわ~

行ってきました幼稚園の見学名札
雨がポツポツだったのに、途中からザーザーで大雨になっちゃって天気 雨
チチはレインコートを着ていたんだけど、足はビチョビチョになっちゃって大変でした

でも幼稚園についたらチチは元気にいろんなお部屋をチェックして
楽しそうにしていましたこども

先生もすごく優しそうな人だったし
子供たちも皆良い子でした

帰りにはお土産までくれて、とっても楽しい見学になりました
次は入園説明を聞きに行こうと思います。
それと運動会にも参加できるみたいなので、行って来ようと思います

つい最近まで公立の幼稚園にいれようと考えていたから
他の幼稚園には全然行った事がないので、急いで今からでもいける所に出かけたいと思います
次は24日です。24日にいく幼稚園は私が卒業した所です。今の家からは少し遠いので見るだけだと思うけど
どうなってるのだろう

少しでも節約するために、バスは使わないので
家から少しでも近い方がいいんですよね京阪バス

幼稚園代を稼がないといけないから
今より頑張って仕事しなくちゃです。
でも幼稚園に行くようになったら、座談会やグループインタビューとか参加できるから
今よりは稼げる予感( *´艸`)

先月は頑張ったので88,636円稼ぎました
始めた頃と比べるとすごい金額が増えました壱萬円

無理だと思わないでコツコツ頑張る
10万円目指してもっともっと頑張ろうと思います





ファイト~~~p(*^-^*)q




★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

赤ちゃんを見に行ってきました赤ちゃん

チチとママの気ままな節約日記-赤ちゃん
生まれて一日の姉の子です
チチは今まで妹ほしいって言ってたけど、この子の出現で
やきもちやいたのか、妹も赤ちゃんもいらないって言っております(笑)

自分の妹でもないのに、やきもちって・・苦笑


今日は雨だけど、幼稚園の見学に行ってきます
近い所だから歩いていこうかな♪


では!また~~ena



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんばんわ
今日もまだまだ暑いですね~
リニューアルしていた育児サイトも少しマシになったので、ブログを更新しようと思います音符

最近のお買いものはまな板ですshokopon
以前は白い普通のまな板を使っていたんだけど、すぐに汚れちゃうし
漂白するにも、大きいから面倒だったので、今回は薄っぺらなまな板にしてみました

食器洗い対応まな板です
チチとママの気ままな節約日記-まな板
うちは食器洗いが無いんで関係ないんだけどね( *´艸`)ぷっ

薄いけど、丈夫なのですごい使いやすいです。
値段も200円ほどで経済的だし

色はすごいたくさんありました
黄色とか、青とか^^ピンクも何種類かあったけど
チチがこれがよいって決めてくれました

話変わって、最近幼稚園についてすごい迷っています

公立にするか、私立にするか

私立だと来月が願書なので、もう悩んでいる時間がないんだけど
公立の方が安いんだよね・・公立が3年保育なら何も問題はないんだけどなぁ・・

いつも遊んでいる子たちが皆私立の幼稚園に行ってしまうから
来年から公園で遊べる子供がないのはすごいチチにとって淋しい事だと思うし
本人も皆と一緒に来年から幼稚園に行けると思っていて青スジ
早く幼稚園行きたいな~って言ってるんだよねぼーぜん



やっぱり本人が行きたいなら行かせるべきだよね
幼稚園がどんな所なのか知らないから行きたいって言ってるのかもしれないけど
3歳はすごい早さで成長しているから、幼稚園に行っていろんな事を学ぶのに良い時期だとも思うし

とにかくまずは園に行って先生の話を聞いてこなくちゃね名札

公立に入れるつもりだったから、見学会とか全然行ってなかったのが
悔やまれるわ・・

今月の8日と24日に幼稚園の見学会に行って最終決定をしたいと思います


私立か公立これって子供にとって結構重要な事だよね
頑張って良い選択をしなければ

では!また明日~







★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ