アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

カテゴリ: トカゲモドキ飼育

おはようございます
昨日は久しぶりに持病の逆流性食道炎でめちゃ痛くて、夜に薬を飲んでしまいました
妊活中なんで薬は控えていたんだけど、すんごく激痛だったので・・・

なので今日からは、腹8分 アルコールなし 水分多く摂取で薬なしで頑張ろうと思います


さて!最近お父さんの誕生日だったんだけど、いろいろと忙しくしててケーキを食べてなかったんですよ。焼肉パーティーはやったんだけど、肝心なケーキがまだで


そしたら、昨日自分でケーキを購入し帰ってきました(´艸`)
ケーキは本人の誕生日でも基本旦那が担当です

そしたらなんと!娘にサプライズケーキでございました
DSCF6417

私と旦那にはマロンケーキで、娘にはこれ!

最近チチの成績が良くなくて、勉強が嫌いになっている娘にサプライズのメッセージ入りですよ
なんとも優しいお父さんだこと


これにはチチも嬉しかったみたいで、目が輝いておりました


小学生の4年と言えば、勉強が難しくなる時期だよね
思春期に入る子もいるし(チチは思春期突入してます)

顔にはニキビもできちゃってさ、胸だって膨らんできちゃってさ
でも頭はまだまだ赤ちゃんみたいなとこもあって|ω・`)プッ

この時期は親としても大事な時期だから、子育て頑張らないといけないなと思うのです


DSCF6412
小さくて可愛いチチが、後ろ姿が立派になって
大人みたいですよ

でも宿題しながら、わからないところがあると、泣いて頑張る姿に
母はまだまだだな~と、でもなんだかそんな姿が嬉しくて、可愛いな~と思います


4年生なので、基本は本人に任せています
しかし、あまりにもだらしないと、怒ります!言わないと提出物も出さないし、宿題も適当にやってるし、洋服は脱いだら脱ぎっぱなしだし、部屋はぐちゃぐちゃ・・・
女のコなのに整理整頓しないし・・・


まぁ私の子供の頃も似たような感じなんだけどね(笑)


それでも楽しく生活できていればいっか♪と見守っております
子供には楽しくいてほしいです
ニュースでもいろいろ学校問題がありますが、明るく楽しくが一番ですよね
勉強はできた方がいいけど、笑顔が消えてまでやることでもないしと思う私なんですが
あまいですかね(´ー`A;)

でもいいです!まぁまぁできていれば問題なしです
大人になったら好きな事見つけて勉強し資格をとったり、現場で学んだりと
これから勉強が好きになるかもしれないしね

DSCF6405

さて!レオパの方はというと

レオパの育児も進んでいて、お母さんにべったりです
お水を飲みに行くのも一緒だし、寝る時も一緒
お父さんは遠くで見守る感じね

階段下に見えるのがお父さんで、コニの横にいるのがお母さんです


それを変な目で見守るアビイちゃん
DSCF6409
アビイちゃんエリザベスカラーを外したら、またかさぶた剥がして真っ赤になってしまいました

当分カラーは必須になりそうです!
早く治りますように

昨日カラーが邪魔でトイレに入れなくて・・・お漏らししちゃってね
だから外してあげたんだけど、ダメだったわ
一気にガリガリガリ~~~っとやってカサブタを廊下にまき散らしておりました
(´Д`|||)

次の診察の時に塗り薬貰おうと思います


では!今日も1日頑張りましょう♪
またね~~~






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

こんにちは!今日WiiUの充電コードが届きました

ポストインだったんだけど、ポストに入らなかったって郵便屋さんが届けてくれました

DSCF6386

こちらが楽天で購入したWiiU充電コードの互換品です

DSCF6387

中身はこんな感じ!そっくり(人´∀`)チチには違いがわからないかもね

DSCF6388

正規品と互換品を比べてみても似てる~
色も一緒だし、線の太さが微妙に違うくらいです

互換品の方は手にもってみると、軽いの(´ー`A;)
なんで軽い?正規品は何が入ってるんだろう・・

パットに挿すところが少し硬いのがちょっと難点なんだけど、無事に充電ができています

正規品はすっとパットに挿す事ができるんだけど、互換品はあれ?壊れて入らない?
力を入れてぐいっと押すと入る感じです

やはりこんなところで差がでますね

次壊れたら正規品を買おうと思います!


DSCF6381

レオパの赤ちゃんはスクスク成長してこんなに大きくなりました
上にいるのがパパさんです

階段にデュビアがちらっと見えていますね(´ー`A;) アセアセ
我が家のレオパさんたちはデュビアが主食です。たまにミルワームやハニーワーム、シルクワーム、バッタ、コオロギなども食べます

赤ちゃんレオパも小さいデュビアを食べているので、我が家やデュビアがうじゃうじゃいます
コオロギの鳴き声はうるさくて迷惑だし眠れないので、デュビアいいですね。気持ち悪いけど・・

デュビアの赤ちゃんもそろそろ誕生しそうだし、なんだかすごいことになりそうです



それでは!また報告いたします

台風きてるから気を付けましょうね~!今日地震もあったね
何もない事を祈って、じゃーねー

これ買ったよ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

猫ちゃんは夏は床が気持ちがよいみたいで、いつも廊下でゴロンとしています

DSCF6116

ここも好きみたいです

DSCF6134

冷たくていい気持ちの様子

我が家のレオパ達のために今年もコオロギ狩りに行ってきました!

DSCF6149

だいぶ大きくなった我が家の娘です
赤ちゃんの頃から毎年来ている場所なので、同じ場所のの写真がたくさんあります
日々成長する姿にびっくりです

今年は7月に一度来ているんですが、時期が早すぎたせいでちっこいコオロギしかいなくて、今年は2回目のコオロギ狩りです

2回目もドンピシャではなく、どうも早かったか?
今年は雨が多かったり、変な天気なのでコオロギ達の成長も遅いのかな?


DSCF6173

レオパの赤ちゃんにはちょうど良いサイズだったので、まあ良しとします
バッタも少し採ってきたので、ストレスがたまっている猫ちゃん達と少し遊ばせていただきました

このバッタが一番大きかったよ

量も少なくて今回はちょっと残念だったけど、家にはデュビアが大量にいるのでご飯切れの心配はありません

デュビアは大きくなるとキモイので、保管場所を考えないと・・・・
今は水槽にデュビアを直接入れてるんだけど、ゴソゴソ動く音と、見た目が・・・
(´Д`|||)


ミルワームもちょっと見た目が・・


娘の友達が遊びに来て、それらを見ると、ぎゃーーっとなってしまうので、レオパのエサケースを探してみようと思います



8月の入金

A8ネット 63,949円
ライフメディア 23,000円
アクセストレード 5,198円
リンクシェア 1,620円
ポトラ 22,000円
マクロミル 57,000円
ポイントタウン 3,160円
ゲットマネー 14,899円
インフォキュー 3,000円
ECナビ 8,450円
ちょびリッチ 500円
げん玉 18,900円
ハピタス 800円


合計 222,476円

さぁ~夏休みの使い過ぎを取り戻すぞ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レオパの赤ちゃんが15日目になりました

DSC_0183

今日もモリモリミルワームを食べています
この前買ったコオロギはサイズを間違えて・・・小さすぎで・・

大人のレオパが食べているデュビアは大きすぎで食べられないしで
まだミルワームしかあげておりません

栄養的にまずいですね
なので明日コオロギを採取しに行ってこようと思います
毎年恒例の新鮮な山のコオロギ狩りです


玄関にいたレオパの赤ちゃんはだいぶ大きくなったので、お父さんとお母さんの横に移動しました

DSC_0185
早く砂を入れてあげたいんだけど、ミルワームが砂にもぐっちゃうから、お皿から食べられるようになるまで我慢だな
砂を入れるとホリホリして楽しそうなんだよね(*´∀`*)
それとぐるぐる回るのも買ってあげないとだな

なんだかまた卵を産みそうな予感がするんだけど、これからどんどん増えるのかな?
あんまり増えても困るし・・・このままがいいなと

DSCF6107

相変わらずふくよかなゆきこさんです
ゴチャゴチャしている場所で爆睡のようす・・・

やはり猫ちゃんは癒されますね♪


8月の入金
A8ネット 63,949円
ライフメディア 23,000円
アクセストレード 5,198円
リンクシェア 1,620円
ポトラ 22,000円
マクロミル 57,000円
ポイントタウン 3,160円
ゲットマネー 14,899円
インフォキュー 3,000円
ECナビ 8,450円

いまのところの合計 202,276円




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

おはようございます

ついに!ついに産まれました
昨日パートから帰ってきて、卵の様子を観察してみたら
産まれてました~♪

ブログに卵のことを書いていなかったので、?な感じですので少し説明いたしますと

モニとくりが最近卵をたくさん産んでいて、3か月くらいで8個くらい(1度に2個産みます)
なので何とか孵化に成功させたいと、勉強しながら育てていたんですが、全部だめで

何年も孵化まで行かずに、卵がしぼんでダメになってしまってました

どうせ今回もダメかなと思ったんだけど、場所を洗面所に移し、容器にラップをして見守る事にしました。いつもは湿った感じにしてたんだけど、カビが生えちゃうので今回は水分なしでやってみました


そしたら♪
無事に誕生です(*´∀`*)
10
2センチくらいの卵から産まれたレオパの赤ちゃんです
名前はコニちゃん

お母さんはこちらモニちゃんです
IMG_4195

最近写真撮ってなかったので若いころのモニちゃんです

お父さんの写真はまた今度(笑)


初めてのレオパの赤ちゃんなので緊張しまくりで、昨日はぜんぜん眠れなかった


1日~3日くらいで脱皮をしてその皮を食べてから餌を食べるみたいなので、急いで近所のホームセンターに行ってミルワームをゲットして、ミルワームにカルシウムパウダーとビタミンミネラルパウダーを入れ栄養を追加!


13日から旅行に行ってしまうので、本当に心配だけど、なんとか様子を見守るしかないですね


旅行中一度母に来てもらって、水の換えと元気があるかをチェックしてもらおうと思います


旅行から帰ってきてから産まれてくれれば安心だったのに、すっごく心配です


警戒心も強くて、触ると、キャーキャー怒ります
なので、静かに玄関で寝かせておくことにしました。

10-2
静かに成長を見守ります(人´∀`)


かわいい~♪


では!またご報告いたします



あ!書き忘れ
google検索大荒れ中です
うちのサイトも圏外に飛ばされました(´Д`|||)一時的だと良いのですが恐ろしいです
こっちも今後を見守ります
チチとママの在宅アルバイト日記


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

画像


100円だったのから買っちゃった

ハムスターの散歩ボール( *´艸`)

画像


ゆっくり歩いてお部屋を散歩しています

危ないから、ずーっと見てるんだけど、これって迷惑だったかな?


画像


オスとメスを別々の部屋にしてたんだけど、部屋を出たがって、金網にぶつかったり、シェルターの上に登って脱走したい行動をとっているから、やっぱり一緒のお部屋に戻しました

(*´ω`)やっぱり仲良しさんね

そろそろレオパの部屋を可愛く改造したいな~

模様替えでもしてみようかな♪



ハムスターボールをチェックする

画像


おはようございます

暑いね!暑い!いや~暑い

保冷剤が欠かせない今日この頃です

今日も保冷剤を首に巻いてウォーキングにGOします(*‘ω‘ *)

うちのレオパのもにちゃんは、暑くてバタンきゅーしてます

画像


撮影してたら起きちゃった( *´艸`)

画像


もにちゃんとくりちゃんを離してから、だいぶゆっくりできているのか
こんな姿で寝るようになったし、食欲もすごい出てきました

オス&メスを一緒にするとやっぱりストレスかかるのね


さて!ウォーキングに行ってきま~す


一緒にかせぎましょう♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





我が家のクリンちゃん(♂)この子は脱皮が下手なんだよね(´Д`|||)いっつもべりべりになって歩き回ってるの



もう一匹のモニちゃんは脱皮が上手で、綺麗に皮もぜ~んぶ食べちゃうけど、この子は皮食べないし、部屋の中に脱ぎ捨て状態・・・・



結局自分じゃ脱げないから、私がちまちまお手伝いするの



そのお手伝いがたのしくて大好きなんだけどね( *´艸`)



そろそろ暖かくなってきたから、ヒーターもしまおうかね♪



それじゃあ今日も暑い一日になりそうだから、水分とって頑張りましょうね~



(*‘ω‘ *)ばいば~い

昨日愚痴を書いたんだけど
何と夕飯を作ってる時に、例の子供と母親がピンポン来た~~~

何?何?私のブログばれたの???ってドキドキだったけど

いつも迷惑おかけしてすみませんとお菓子を持ってやってきた


どうもハロウィンの時のお菓子をわんさか持って行った事が学校にばれて
先生から注意の電話があったらしい・・・



初めてお母さん見たよ~
イメージと全然違って 普通の人だった(w

勝手に想像しちゃってすみません(´ー`A;) アセアセ



クロちゃんもにちゃん

さて!話がガラッと変わりまして

くろちゃん&もにちゃんです


そろそろ寒いから、ホットカーペットを出したよ
皆あったかいのが好きなんだね~

今年はもにちゃんの旦那さんも家族に加わったので、また写真をアップしたいと思います


では!また~~~♪

おはようございます
今日も寒いですね~ 今日から手袋とマスクを装着で幼稚園の送り迎えです
私は鼻がすぐに真っ赤になるので、超恥ずかしいから、マスクでガードですkazekuma☆☆

話しぶっ飛びまして
クリスマスツリーにもにちゃんを登らせてみました笑
75078424.jpg



ウインク付ですウインク


最近めっきりブログに手をつけていないので
画像がたまるたまる

なので、もにの写真をちょこっと載せてみます

くろちゃんともにちゃんです親子
仲良しさんです
チチとママの気ままな節約日記+ペットもね-もにとくろ
もにちゃんとクロちゃん特集にしてみます
スリッパにインのもにちゃんスリッパ
427974f3.jpg

暖かくて気持ちがよいのか
ぬくぬくしていますじゅる・・
あ~~ん かわゆい
14dc2888.jpg

スリッパボンボン切れちゃってるけど、気にしないでね~niko*

ちょっと挨拶ってな感じにしてみた(笑)
d7881eb5.jpg

最近本当に変な格好で寝ていますガーン
水入れにお尻くっつけて爆睡です

255f6006.jpg



撮影していたら、今度は足を乗っけて寝始めました・・・・
大丈夫なのか!!もには

a1e7d0d5.jpg


この生き物って本当に面白いわ・・・
見てて飽きないし、変な格好で笑えます

ではでは!
まだ写真あるんだけど、今日はここら辺にしておきますね

今からちょっと読書タイムに入りますYonda?

じゃね~~~バイバイ

読書タイムばっかりしてたら、デスクランプの球切れをして
急いで電球をネットで注文したら、翌日に届きました!!早い!安すぎる
電球はネット買う事をおすすめします

即納 三菱 FPL27EX-L 電球色 BB・1 Single コンパクト形蛍光灯


★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ