アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

カテゴリ: トカゲモドキ飼育

こんばんわ~
ブログもっと早くアップしたかったんだけど、いろいろと忙しく
脱皮動画が遅くなってしまいました^^;

待ってないかもしれないけど、載せちゃうよ~~




初もにちゃんの脱皮の映像が撮れました

ってか脱皮見たのも初めてniko*
いつもは私たちが寝ている時間に脱いでるみたいで、朝になったら
綺麗に脱皮後なんだけど、初めて見ちゃった♪

もにちゃんの脱皮姿負けない


すごい上手だよね~
口で皮くわえて脱ぐんだね~



脱皮した皮は食べちゃうんだけど、美味しいのかな?
美味しくはないか~(* ̄m ̄)プッ




最後の手袋もきちんととって、ぱく

えらいね~~
上手だね~~ ←親ばかかお



初脱皮映像でしたVideo orange

(アメブロは動画が使えなくなったので、こんなちっこい写真になってしまいました)





★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんばんわ~
チチの熱も下がり、テニスもしてリラックスモードのクロママです

よかったよかった♪


そんなリラックスモードの母の目の前で
妙な動きな奴が・・・





ぺろんぺろんやって、変な動きです(* ̄m ̄)プッ


234a4552.jpg



体真っ白になってきたよ
そろそろだね

脱ぐよ撮影


用意はできてるよ!もにちゃん

さぁ~行ってみようか!!


続く




★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんにちわ~
ちょっと最近バタバタしてまして、ブログの更新ができなかったですかお

今日は久しぶりにもにちゃんの写真をいっぱい載せようと思います

こちらもにちゃんの初めての温浴ですお風呂
c9c3c35c.jpg



洗面所でちょっとだけお湯はっておりますキャハ

何だか良い感じキャッ気持ち良いみたいです
aae2b193.jpg



もにちゃんでっかくなってきました
お腹がたぷんたぷんで、尻尾も栄養まんまんって感じです撮影

e59b4a5e.jpg

レオパは尻尾に栄養をたっぷりと貯めてるから、一ヶ月とか何も食べなくても生きていけるんだって~
すごいね~レオパって


8cb15600.jpg



最近いっつもこんなだらしない寝像なもにちゃんです
手が逆になってるけど(笑)
e03c6b64.jpg

脚もでれーーーんってしてるしラブ
のんきな感じが可愛い こうやってみてるとかなりチキン肌だよねにわとり



水入れに入ってずっとこっちを見ていたから
写真撮ってみました撮影
9fba2860.jpg

動きがトロイし、面白い格好するから
見てて飽きないわぁ

( *´艸`)クスクス 

そんな可愛いもにちゃんに、禁断のおやつをあげてみました

77341539.jpg



ぶどう虫(ハニーワーム)です

白いうにうにしたやつなんだけど、すごい食いつきですぇ
近所の釣り人がたむろする店で買ってみました

これだけでは栄養が偏るみたいだから
週に2回くらいおやつとしてあげています

人間でいうケーキみたいな感じなんだと

こればっかり食べてたら
病気になるわなやっちゃった;

では最後にぶどう虫画像をどうぞ号泣
チチとママの気ままな節約日記+ペットもね-ぶどう虫
こんなんなってるよ~~

最初見た時はビックリした~

まぁ今は慣れたから、ひょいひょい繭から出してるけどね^^;


変なもん見せちゃってごめんね~


ではまたレオパ特集やるんで待っててね~(待ってない?)

へっ!!

★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんばんわ~
さっき関東の私の住んでる所では雨降りましたよ~umbrella*

朝からずっと良い天気で久しぶりに洗濯物をたくさん干しました
早めに取り込んでおいてよかった~きゃ


台風・・・・恐ろしすぎるくらい激しいですね
地震の次は台風・・・
次から次に怖い事がおきますね。。もう何もないといいけど・・・




さてうちのもにちゃん
毎日散歩を日課にしています散歩

いつもの事ですが、いきなり話ぶっ飛んですみません笑




最近のもには夕方7時くらいにご飯を食べ、私達がくつろぐTVの部屋へとやってきます

60482152.jpg


だいぶ綺麗な色になってきましたキラキラ
顔は殴られたんですか??ってくらい青いですプッ

そんで背中は綺麗な黄色になってきました

ご飯もいっぱい食べるようになったので、しっぽも立派になってきましたよ(・v・)ニコ


何だか顔も凛々しくなったような、なってないような
0d0e88ce.jpg

手は相変わらず細~

一応アップもいってみました
6397298f.jpg

鼻の穴がちっこいプッ

そんでもってローアングルからも撮影がんばるっ!!
e750a9d1.jpg

うわ~~~
カエルっぽいぷーっ!!


部屋の中すんごい事になってるけど、気にしないでね~
部屋干し中でしたんでへっ!!


しかし可愛いテヘ
いつ見ても可愛い


今日ももうすぐ夕飯作って
ご飯食べて、もにちゃんにもご飯あげて
散歩させよ~~っと♪


では!さよ~~なら~~~

親ばか記事でした~~



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

何だか最近ペットの話題が多いので
タイトルをすこ~し変更しました

+ペットもねを追加 ネコレオパクロトカゲアカハラくん魚←うちで飼ってる子達です

結構いるねっ(笑)


はい今日のもにの写真です

チチとママの気ままな節約日記+ペットもね-レオパのもに
うひょ~
かわいい顔

テチテチ歩く姿がたまらないですね


そんで初めてアップを撮影してみたので
載せてみますね

・・・・
何か怖いじーっ
チチとママの気ままな節約日記+ペットもね-レオパのもに
映し方の問題なんだけど、ちょっと怖い顔になってしまいました・・・
パソコンの周りを探検させてみたんだけど、結構早いのね
ゆっくり歩くのかと思ったけど、テクテク、するする壁紙登って行くし・・
これは油断したら、猫に捕まるから
気をつけないとダメですねネコ


いや~
今日はコオロギの入れ替えがすんごい時間かかって
疲れました。。

もうすぐ産まれてくるカナヘビちゃんのご飯を飼育してるんだけど
疲れたのなんのって、久しぶりに職人になった気分だったわ・・・げっそり2
詳しくは今度書きますね

今日は疲れすぎて眠いので
やすみます


では!おやすみなさ~い

ばい02






★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

こんにちわ~
すごい天気が良いのに、さっき雨降りやがったですガーン
布団濡れちゃいました( ̄▽ ̄;)


はいうちのトカゲモドキの子

やっぱり女の子っぽいので

モー君→もーちゃん→もにちゃん

チチがもにもに言うのが癖なので

もにちゃんに名前を変えました♪

もにで~す
チチとママの気ままな節約日記-トカゲモドキ
まだまだベビーなのでこんなにちっこいです

後ろ姿
チチとママの気ままな節約日記-トカゲモドキ

手足 細っ!!

まだ暑いけど、夜は冷える時もあろうと
パネルヒーターを設置してみました

気持ち良さそうにヒーターの上でゴロンと寝ておりますきゃー
チチとママの気ままな節約日記-トカゲモドキ

私が買ったのは、いつも購入させてもらっている
charmさんの マルチパネルヒーター 14Wです

ここのお店は楽天市場のお店で
夕方までに注文すると、翌日配送してくれるので
すんごく便利ですよ

今日もグッズをいろいろ購入しました
届いたらアップしますね~キャハ




そんであまりのカワユサに、ブローチにしてみましたキャッ
って言うか、登ってきちゃっただけなんだけどねっ
チチとママの気ままな節約日記-トカゲモドキ
超プリティ顔


もにちゃんにメロメロな私です




カナヘビの子はスクスクと成長してきました
UVライトで日光浴中です
チチとママの気ままな節約日記-カナヘビ
使用UVライト
コンパクトトップ30 1灯式

35センチ水槽に網を乗せて飼育しているので
上に置けるタイプを愛用しています
広範囲にライトが当たるのでいいですよ^^


とこんな感じに
最近はめっきり、カナヘビともにちゃんに夢中です

カナヘビの子は2匹いて
はーちゃん、なーちゃんって呼んでます

この子達の母が花ちゃんって名前だったので
名前を受け継ぎました

もう一個の卵がもうすぐ産まれそうなんだけど、まだ産まれません
早く産まれないかな~
餌のコオロギがかなり大きくなってきちゃったんですけど。。。・・・
コオロギも育てないといけないから大変だわっ




ではでは
もうすぐチチを迎えに行ってきま~す
ばいばいena



★メインサイト
主婦の小遣い稼ぎはプチ稼ぎ|チチとママの在宅アルバイト日記

★ランキングに参加してます!お願いクリックです。ぽちっと押してくれると、更新意欲が高まります。


節約・貯蓄 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ