アフィリエイター主婦の日常

アフィリエイトで食べてる主婦です。ネットでのお小遣い稼ぎや子供の話、ペットのことなど主婦の日常を書いています。300万円貯金始めました

カテゴリ: 私の日常

こんにちは!今日は寒いですね~
今年初ブーツを履いてマスクをつけて電気屋に行きましたよ
寒いと鼻がでて困っちゃいます・・;つД`)

電気屋さんには引越しソフトを買いに行きました
そろそろ今使っているPCも4年め?5年目?結構使ってて、掃除(中・外)やっても重たくなってきたので、買い換えました

そこでソフトまで一気に引越しできるソフトを求め、ちょいとチャリで行ってきたという事です

この時期は経費を増やす為に、足りない物を片っ端から買います。パソコン・ソフト・デスクの下に置くオットマンに、手帳やノートなどの消耗品に、仕事部屋の古くなったものなどを買っています

DSCF6836
パソコンデスクの足元に置いてました
こちら固定されず、ぐらぐら動くタイプで私にはストレスになるので、娘のチチ用になりまして、今は子供のステップを買って使っています。やはり動かない方が安定してて良いですね

ちなみに新しく買ったステップはこれ

赤をチョイスしましたよ!しっかりしててこれは良い
机が高くて足がぶらぶらする・浮腫みやすいので足置きは必需品です


今までネットで購入することが多かったんだけど、たまには実物を見て買いたいなと思い、最近はお店をぐるぐる見て回るのが好きです♪欲しい物もどんどん出てきちゃうんだけど、見てるだけで楽しいです。次は有機なんちゃらテレビが欲しいな~っと狙っております


それで今日も電気屋さんで数少ないソフトの中からじーっと眺めて迷った結果
おまかせ引越し2PROを買いました
DSCF6848

お値段は6,480円です
やはり高い


ネットだと4,000円台からありますね
でもいいのです!今回はじっくり見て、すぐに欲しかったから(*'-'*)
それに経費にしちゃうから多少高くても良いのです

しかしこのソフトの評判はよろしくないですね
まったくもってよろしくない(´Д`|||)

今までは手動でチマチマ引越しさせていたのですが、ソフトまで引越せるのか?って思わず買ってしまったけど、大丈夫だろうか・・・

今日の夕方に新しいパソコンが到着する予定なので、バッチリバックアップを取っておこう
今度ソフトの使い心地を後でレビューいたします

なんとか無事にできる事を祈ろう

って本題を書くのをすっかり忘れていました!!
そうそう!楽天カードのご利用可能額が倍の200万円になっていますΣ(・ω・ノ)ノ!
なんでなん?

rakuten

使いすぎてるってことね
いっぱい使って、いっぱい払ってくれてますって事よね?
いや~ビックリしたわ
私は基本全部一括払いなので、月に数十万単位でお支払いしているんだけど、それが良かったのか?別に増額しなくてもいいんだけど・・・いっぱい使いたくないし・・・借金は怖いしね

調子に乗っていっぱい使ってしまわないように気をつけたいと思います
今月かなり使ってしまったので、財布の紐を固くしておきます

それでは簿記の勉強しまーす








クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

こんにちは!
本気になったので、大原で勉強することにしました

DSCF6837
私資格って何も持っていません
車の免許くらいしか勉強した記憶がないし・・・

帳簿付けの時にも役にたつので、簿記の資格を取りたいな~っと思いweb通信を始めました

DSCF6838

勉強が苦手なので、毎日コツコツ繰り返しやろうと思います
読めない字とかは1つ1つ調べながら頑張ります

DSCF6826
資格の勉強頑張ってる人を見ると、本当尊敬しちゃいます
1回で合格できるようになんとかやってみますね


では!また~






クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

今日は私がよくなる現象について少しでも解明できればいいなと調べてみました

手の痒み

私は夜になると手と指が痒い現象が現れます。足の指と手の指が痒くて眠れない時もあるので、その時は病院でもらったリンデロンロコイドを塗って辛抱するのですが、完治はしません。塗らないとまた痒くなります。この痒みはいったいなんなんでしょう?病院に行って検査してもらっても分かりませんでしたので、ネットや書籍で似たような症状がないか探ってみる事にしました

DSCF6588


いろいろな手の痒み

手の痒みと言って一番最初に疑うのは、乾燥です
主婦は水仕事が多いので、若いころより手が乾燥しやすく、痒みがでる場合が多くなります。主婦だけじはなく、水仕事が多い美容師さんや飲食店勤務や病院勤務の人も乾燥しやすいので痒みが出る人が多いです

対策
水仕事をするときは、面倒でもゴム手袋をして直接水に触れさせない。お湯は水よりも乾燥を招くので、素手で水を触る時はお湯ではなく、水を使うようにしましょう。水を触った後はよく水分を取って、化粧水、クリームでケアをします。乾燥したところにクリームを塗っても意味がないので、オールインワンタイプのスキンケアを手に付ける!これで水仕事の乾燥から手を守る事ができます

無添加で全身ケアできるオールインワンゲルです
キッチンや洗面所などに置いて、毎日ケアに向いています(*'-'*)




主婦湿疹

主婦の手の痒みと言えば手湿疹(主婦湿疹)とも言われるぐらい主婦に多く発症する痒みです。手湿疹は手の痒みや湿疹、水膨れなど手全体に症状が出て、外的刺激により、皮脂減少しておこります

手の皮膚表面の皮脂膜という保護膜が水仕事やパソコン、紙やお札などの繰り返す刺激によって、過剰にとれてしまい、バリア機能が低下して痒みや湿疹などが出てしまいます

治療
手荒れの初期は効き手から、親指、人差し指、中指と順に症状が現れます。手湿疹は手を休める事がとても大事で、ステロイド、亜鉛華軟膏を塗ってガーゼ、手袋で保護します。主婦は何もしないという事が難しいので、やはり水仕事をするときはゴム手袋をつける習慣をつける事が手湿疹にならない予防だとおもいます

ドラッグストアや薬局で手に入るステロイド
病院に行けない時は薬局で買えるフルコートで痒みや湿疹を抑えます




③アレルギー

痒みと言えばアレルギーも関係してきます。私はダニにアレルギー反応を起こすので大掃除の時や段ボールをつぶす時など腕に湿疹、赤身、痒みがでます。手にダニがついたであろう時は手も痒くなるし、足も痒くなり、皮膚が薄いところが特に痒みが強いです。そんなときはリンデロンやロコイドを塗ってしのぎます。アレルギー反応が全身で強い時は飲み薬も飲みます

対策
自分にアレルギーがないかを病院で調べてもらいます。アレルゲンがわかっらた、マスク、手袋などでアレルゲンに接触しないようにし、いつ症状がでても怖くないように薬を用意しておく
外出先や旅行先には念のため薬を持っていくと安心です。私は化粧ポーチに持病の逆流性食道炎の薬と蕁麻疹の薬を入れています




④ストレス
過度のストレスは色々な不調を招きます。私のストレスも相当なものです(´Д`|||)
ストレスがたくさんたまると、免疫が低下してアレルゲンが体に入りやすくなり、アレルギー症状が出やすくなります。痒みに関してもIgE抗体という物質が多くなり、痒みや炎症を引き起こすヒスタミン・ロイコトリエンと呼ばれる物質をたくさん放出し、痒みをおこしてしまうことがわかっています

対策
ストレスは気が付きにくく、気が付いた時には相当なストレスが溜まっている状態になります。勉強して行き詰まったり、仕事でミスをしたりすると、あ~~~~~っと頭が痒くなったり・・しますよね
なので、毎日少しの時間でもリラックスすることが大事です。私は半身浴中に読書をしたり、少しのアルコールが癒しです。毎日の猫達とのふれあいも癒しをいただけます。育児に関するイライラは、子育て関連の書籍を読んで、私はぼさつ様のように大きな心で包むんだと言い聞かせ、イライラしないようにしています(笑)育児のストレスは相当なもんですよ(´ー`A;) アセアセ

半身浴のお供にどうぞ!




⑤しもやけ
最後にしもやけも忘れてはいけません。私は若いころだいぶ薄着で過ごし、高いヒールでかっ歩していたので、両足の指がしもやけです(* ̄m ̄)
真冬に生足でヒールで過ごしてきたのが間違いでした・・・・
しもやけは1月~3月ごろの寒い時期に血行が悪くなり発症します。パンパンに腫れて、痒いし、痛いしで大変な思いをします。それも毎年・・・しもやけはなかなか治りません
冬だけではなく、夏場もしもやけになる事があるので、血行をよくしてしもやけにならないようにしましょう

対策
寒い時には暖かい格好をして、締め付けたりしないようにする。血行を良くすることを意識してください。ヒールを履いた時は、指を動かしたりして血行をよくする。それと湿度も関係しているので、濡れた時はそのまま放置せず、よく拭いて乾かす!栄養不足も悪いので、ビタミンEが不足しないように気をつけてください

お風呂で冷水→温水を交互に繰り返すとしもやけが治ると言われていますが、私は治りませんでした。数回程度しかやっていないので効果が薄かったのかもしれません。根気強く続けると、もしかしたら治るかもしれません



最後に

何だか痒みについてで、夜になると痒いっていう原因はわかりませんでした。なんとなく乾燥から来ているのかも?と思うので、寝る前に手を化粧水や乳液でケアをしていますが、それでも痒くなるので、薬を使う毎日です。なんとなく今日はパソコンを触っている時も痒い気が・・・


夜は血行がよくなるので痒みも強くでてしまうんだと思いますが、なんとも言えません!病院に行っても手に湿疹もないし、原因がわからないとの事だし・・・食事療法とかしかないのかな?とも思います。子供を産んでから体質が変わったのもありそうです。蕁麻疹が出やすくなったし、皮膚が敏感になりました。痒みとは長い付き合いになりそうです(´Д`|||)
アルコールもなんだか影響してそうだし・・・悩みは続きそうです


痒みと闘うみなさん!なんとか症状が良くなるように日々探りを入れて頑張りましょうね~

外出時にこれを持ち歩くと安心です
長時間コートしてくれるハンドクリームです!モニターで頂いてからずっと愛用しています

ではまた~~~!







クリックしてくれると嬉しいです

人気ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

パパさんお誕生日おめでとう♪

P8140024

夏休みに沖縄に行ってきました。その時のシュノーケリングの写真です
かなりはまったらしく、来年は離島に行くと張り切っております


そんなあなたは今日で一つ歳をとりましたね
おめでとう!また今月も妊活頑張りましょう(´艸`)多分最後の妊活になるのね
私も来年アラフォーだし!かなり難しいと思うのよね


さて!以前メインに更新していたアメブロの記事を昨日削除しました
こちらのブログに引越ししてきて、同じ内容の記事をずっとアップしていることに昨日気がつきまして、急いで消したという事です


SEO的に同じ内容の記事がネットに上がっている状態はとても危険なのですよ
何で今まで気が付かなかったのかな~(´Д`|||)


そのついでとはなんですが、ブログ名も変えました!
そのまんまなんですが、アフィリエイター主婦の日常です(笑)

サイト名はやっぱりわかりやすいのが一番だと思います
パット見インパクトがあって、わかりやすいのがヒットの予感ですし

最近ブログのアクセスがめっきり減っていて淋しいのです
サイト更新をしつつ、ブログに力を入れて行こうと思います


ファイトよ私~~


では!行きたくないけどパートに行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日のミサイル放送怖かったね。。。チチとビビりながらめざましテレビを見ていました
平和な世の中になってほしいと心から祈ります



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

おはようございます

何だかすっかり秋のような気温で半袖だと寒い時がありますね
今日も少し寒いので、上着を着て仕事に行こうかなと思います


DSCF6344

猫さんは良いですね
ずっと寝ていられて


DSCF6334

日向ぼっこもうらやましいね
ねっころがると空が見えるアングルなんて素敵な・・とってもうらやましい

最近空がきれいに見える家に引越したいなと考えるようになりました
これはきっとストレスだわね


DSCF6346

猫ちゃんはベランダに出られない生活を早くも1ヵ月以上しているので、毎日暇そうです
ただいまマンション工事でベランダに出られません


DSCF6284
レオパのコニちゃんはすくすく成長しています
だいぶ柄もはっきりしてきて、大きくなりました

Sサイズのコオロギ買ってあげなきゃね


昨日8月のお小遣い帳を作ろうと思っていたんですが、ディーラーに行ったり、買い物に行ったりしてて時間がなく、更新できませんでした(´Д`|||)

なので、今日パートから帰ったらコツコツ作りたいと思います


では!いってきまーす


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークはどこも混んでますよね
私達は城ヶ島に昨日行ってきましたよ♪初の城ヶ島

海には釣り人とダイバー がちらほら程度
朝6時に出発したからすごく空いていて快適だった~


海の前に朝からやってるお店が1つあったので、そこでイカゲソとビールを買って、食べながら ぶらぶらして、ハイキングしたり、洞穴探検したりしました


DSC_0184

お腹が空いてきたから、これ!
ウツボのから揚げだって(人´∀`)初ウツボだったけど、すごく美味しい♪
身は柔らかいし、味付けも良いの♪もう一回食べたい ここでもビールを飲んで次へ

DSC_0172

看板猫のミーコちゃん♪みんなに撫でられてたけど、ずーっと動かなくてよい子だったよ

ここでは生しらすとマグロ丼をいただきました!あと生たこの刺身とビールも

今日は朝からビール三昧です(* ̄m ̄)プッお休みの日はこうでなくちゃね♪

そんで、街をぐるぐる回って、夕方に横浜の中華街でごはんいろいろ食べたいから、お店ではジャージャー麺とショーロンポー食べて、後は食べ歩きです

肉まん・桃マン・ゴマ団子にアイスにタピオカ
久しぶりの中華街だったけど、楽しかった~

爆竹もいっぱい鳴っててチチも大興奮♪良い日帰り旅でした


ご飯の写真ぜんぜん撮ってなかった・・・
ついついガッツいて先に食べちゃうんだよね(笑)


1日で3万円も使ってしまった・・
頑張って働かなくちゃいかんですね


主婦のネットでお小遣い稼ぎはこちら 

こんばんは!
なんとも声がガラガラで昨日からどらえもんみたいな
おねえみたいな

本当変な声で生活しております

ビタミンCを大量に摂取しているけど治らないので病院に行ってきました


 喉頭炎だってさ


今日はパートでいっぱい声を出したから
きっと明日はもっとすごい声なんだろうな~

でも薬飲んでるからすぐ治るかな?


元気なんだけど、声がでないだけでこんなに変な気持ちになるんだね
声がきちんと出るってことは幸せなことなんだと、すごく実感しました

のども体も心も大事にしないといけないと感じた1日でした


娘にも心配かけちゃって・・本当申し訳なかったわ


明日には戻ってるといいな~♪




  主婦の自宅で稼ぐ方法 にほんブログ村 主婦起業・ママ起業

ブログを1つにまとめようと、このたび引っ越しをいたしました

ウェブリブログは少したったら削除します
毎月300円払ってるのに全然更新していないのでもったいないから(笑)

アメブロはたぶんそのまま残しておきます
時期を見て削除するかも?今のところは未定です

ブログを引っ越しすると皆はどうしてるんだろう・・・
削除するのかな?それとも放置かな?


さてそんなわけで、これからもよろしくお願いします


~今日の猫写真~

DSCF1979


~今日の入金~

たぶんなし


~今日のお得情報~
今のところなし


~今日の体重~
51.9キロ(やばい・・ダイエット再開します)



では!また~(*´ω`*)





 

結婚10周年だったんですね~
いや~早いですね~

私はぜんぜんロマンチストじゃないんだけど、旦那さんはロマンチストなんですよね

私に内緒でサプライズになんと!!

ネックレスいただきました( *´艸`)

ありがと~~♡

ケーキも食べちゃったしなんと優しい旦那さまなんだろうね~

結婚してえがった~~(*´ω`*)

これからも末永くよろしくお願いします♪

以上おのろけでした




画像




にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ